2019-09

季節

アドベントカレンダーを手作り!簡単に作る方法とおすすめの中身!

  クリスマス気分を盛り上げるためにぜひ取り入れてほしいアイテム、それはアドベントカレンダー! 高級洋菓子店や、コスメブランド、雑貨屋など各ブランドがこぞって販売し、日本でも一躍有名となったアドベントカレンダーですが、最近では手作りするの...
季節

年賀状をやめるタイミングはいつ?出さないで終わりにするのは失礼!

そろそろ今年も年賀状のことを考える時期になってきましたね。   しかし、高齢や経済的負担、引っ越しや退職、またインターネットの普及などで、年賀状を辞める人も出てきており、どのように辞めたらいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 ...
季節

七五三の時の親の服装はママなら着物レンタルするのが一番?おすすめの髪型紹介!

毎年、七五三の季節になるとパパやママはとても忙しくなるものですよね。   お参りや、写真撮影・子どもの着物の着付け・食事会の準備など、多くの時間を使うことが予想されます。   お子さんは衣装が決まっているので、あまり悩むことはありませんが...
季節

よみうりランドのイルミネーションを楽しむ最高の観覧車!チケットを安く手に入れて混雑回避!

今年で10周年を迎える、よみうりランド冬の最大イルミネーションイベント、「ジュエルミネーション」! “過去最大の煌めき”と謳う今イベントを、10年連続でプロデュースするのは石井幹子さん。 東京タワーやレインボーブリッジ、エッフェル塔の特別...
年末に読みたい

お雑煮を美味しくする関東だしの取り方と材料、作り方の紹介!

皆さんの出身地はどこですか?筆者は静岡県出身なのですが、どちらかというと関東風の醤油味です。鶏肉でだしをとり、そこに酒と塩と醤油で味付けし、お餅はしっかり両面焼き、表面がきつね色になったお餅に汁をかけ、そこに三つ葉を散らす、とてもシンプル...
年末に読みたい

六本木クリスマスマーケットの混雑とおすすめの食べ物!会場までのアクセス方法!

    クリスマスマーケットと聞くと、思いつくのはドイツ。 ですが、仕事や学校、金銭面などなど、思い立ってすぐ行動ができるような場所ではないですよね。 でも、ドイツに行けないからといってクリスマスマーケットに行けないとは限りません!!  ...
年末に読みたい

大掃除に絶対に必要なものとあると便利なグッズ、おすすめ洗剤を紹介!

12月に入るといよいよ師走(しわす)。やってきました、大掃除の季節です。 いつも、大掃除の途中で、「あっ、洗剤が足りない。」「えっ、もうストックなかったっけ?」と気づくこと、ありませんか? 掃除の途中で気づくので結局、次の買い物のときに買...
日々の知恵

喪中でもお歳暮は出す出さない?マナーとのしの書き方!

今回はお歳暮を贈りたいけど喪中の場合はどうしたら良いのか。   迷う方もいらっしゃいますよね。   喪中の時はどうしたらいいのか? お歳暮って送っていいの?ってところを解決します。  
年末に読みたい

大掃除のスケジュールの立て方のコツと素早く終わらせるやり方!

12月に入ると急に師走の雰囲気が街中に漂い、「あー、大掃除しなくちゃ。」という気持ちになるから不思議ですね。 「毎回、大掃除、がんばろうと思うんだけど、時間切れで中途半端になっちゃうんだよね…。」 「最初は、はりきって大掃除しはじめるんだ...
年末に読みたい

大掃除のスケジュールはいつから立てる?手順を大公開!

    毎年「さぁ、がんばるぞ~!」と大掃除を始めても、途中で疲れてしまって「ちょっと、休憩。」とソファに座ったとたん、ウトウト…。結局、最後まで終わらず…なんてこと、ありませんか? はりきって、大掃除を始めたものの、最初に手をつけたとこ...
タイトルとURLをコピーしました