貼るホッカイロを貼らないで使う方法!二つ折りで温まる!

季節

貼るホッカイロを貼らずに使うとどうなるのかな?

特になんの問題もないですよ。

そうなんだね。じゃあ、使おうかな。たまたま貼らないカイロが切れてたんだよね。

こんな悩みをもつあなたに読んでほしい!

  • 貼るカイロしかないけど貼らないで使いたい
  • 貼るカイロを貼らないで使う方法

貼るカイロは基本的に貼らないで使うことができます。

ただし、温まりにくいことがあるので上手な使い方も合わせて紹介しますね。

 

スポンサードリンク

貼るカイロは貼らないでも使える

スポンサードリンク

カイロはカイロですので、貼らなくても何が起こるってことはないです。

ただ、テープをはがすことにより酸素が供給されて

発熱するためテープをはがさないと温度が上がってこないことがあります。

 

ホッカイロは酸素を取り入れて温まる

 

ホッカイロは鉄がさびる瞬間に出る熱を利用してます。

鉄がさびるには、空気が欠かせません。

ホッカイロは開封する前は空気が触れないように特殊なフィルムの

袋に入れられています。

ホッカイロの袋を破った瞬間に空気と触れ合うことにより

発熱が開始されます。

貼るカイロの場合テープを保護してる紙があるため

紙をはがさないと空気とのふれあいがうまくいかず発熱が

し辛くなります。

なので、貼るカイロを貼らずに使おうとすると

うまく温まらない状態になります。

 

貼るカイロは二つ折りにして温める

貼るカイロはテープをはがさないと温まりにくいので

テープをはがして二つ折りにして使うとうまく酸素を取り入れることが

できて温めることができます。

私も一度だけ貼らないカイロがなくて仕方なく

貼るカイロを使いました。

テープをはがせばそれだけでかなり温度が上昇したので

かなり有効な使い方だと思っています。

貼らないカイロがない場合はぜひお試しを!

 

最後に

貼るカイロと貼らないカイロってそれぞれのよさがありますよね。
私は貼らないタイプが好きです。

なので、貼るタイプはあまり買わないのですが、

どうしてもっていう時は貼らずに使ってます。

二つ折りにして使えば効果的に温めことができる。
と覚えておいてくださいね。

 

貼るカイロ、貼らないカイロの違いもまとめた記事もあります。

貼るカイロと貼らないカイロの違い

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました