暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

ココガーデンリゾートオキナワ子連れ旅行記1~2日目!

      2018/10/15

9月の暮れに沖縄旅行に行ってきました!そして、見事に台風に巻き込まれてきました。
>>沖縄9月は安いのか?

今回はいろいろありすぎて、写真をあまり撮れてないのですが
面白い展開になったのでお楽しみいただけると思います。

スポンサードリンク

ココガーデンの旅1日目:移動だけで終わる

9月も後半ともなると寒くなるのかな?という感じで出発したんですが、この日は関東ですら暑くて半そでを着て出発。

私たちは自家用車で羽田空港へ出発しました。
9月も終わりなので、駐車場の予約はしなくても大丈夫だったのかもしれませんが三連休最終日ということもあり駐車場を予約!
>>羽田空港の駐車場は予約が必要?なしの場合はどうなる?

13時05分の飛行機でしたが、那覇空港が混雑してるとかで1時間近く遅れての出発でした。
この時から沖縄旅行は普通では終わらないことを予言していました(笑)

沖縄に到着したのが、4時15分くらいでした。
そこから荷物受け取りやレンタカーの手配などで、ホテルに着いたのが21時近く。

ココガーデンのプールに入りたいという娘のわがままに付き合い、ちょっと寒い中30分のプールを楽しみました。
9月でもやっぱり関東とは違い寒さの程度が違うので意外とプールは暖かいとのこと。

私は入ってないですけどね、後日入った時は確かにプールに居る方が暖かいと感じました。
出た時は死ぬほど寒いですけどね( ̄▽ ̄;)

特に今回、台風が来てる関係で強風でしたので、クッソ寒い風がバンバン吹いてました。

そして、ココガーデンのプールはとにかく深い!
一番深いところでの2.7m!!

夜になると2.7メートルの深さは恐怖に変わります。
見てるだけでものすごい怖いですから。

その深さもあり、浮き輪やアームヘルパーは無料で貸し出してました。
もちろん、タオルのレンタルもあるので手ぶらでプールサイドに行っても大丈夫です。

スポンサードリンク

ココガーデンの旅2日目!

1日目は移動で終わったので、2日目は遊びまくる!
2日目は、ココガーデンとルネッサンスをつなぐシャトルバスでルネッサンスへ!

ココガーデンに泊まるとルネッサンスも無料で利用することができるので超おすすめです。
>>ルネッサンスリゾートオキナワのホテルレポ!子連れ最適だった!

朝ごはんはルネッサンスとココガーデンの両方を自分で選択して取ることができるんです。
なので、2日目はルネッサンスで朝食を頂きました。

ルネッサンスの朝食会場にはボールプールがついていました。(2年前)

しかし、今回行ったらボールプールはなくちょっとした遊具(赤ちゃんが遊ぶようなもの)しか置いてなくて、残念な感じです。

何か問題があったのでしょうか。

気を取り直して、船に乗ります。

前回も乗ったんですけど、魚を見ることができる船です。

今回は台風が来てるせいで海が荒れにあれています。
つかまっていても歩けないほどの波・・・

なので、魚は上から見るスタイルに。
そして、船に乗車しているスタッフのお姉さんが教えてくれました。

「これだけ荒れてても酔わないのは涼しいからですよ」

確かに、長袖でないと少し寒さを感じるほどの気温でした。

「気温が高くて揺れていると酔ってしまう人が多いんです」

船酔いには気温が関係しているんですね。
涼しい気候で良かった!!と雨と風に猛烈に吹かれながら叫びました(叫んではない)

ルネッサンスで海とプール三昧!

娘が海に入りたい!ってことで、海へ!
あ、ルネッサンスには綺麗な更衣室がついているのでココガーデンの人も他から来た人も着替えやシャワーは入り放題ですよ。

海はそこそこ荒れてるけど、思いのほか寒さはなく、途中晴れ間がさしたりしてました。

沖縄の台風って不思議なんですが、台風が近づいててもあまり雨が降らないんですよね。
降ってもすぐやむし、太陽も顔をのぞかせるしで

本当に台風来てますかー?って聞きたくなるくらい。

寒くなったから室内プールへ!

ルネッサンスのプールは室内もあるので、雨風・気温が低くてもモウマンタイ!
ってことで室内プールへ。

室内プールは滑り台が2基もついてて遊び放題です。
しかも、年齢制限もなく、赤ちゃんも保護者の方と滑ったりしてます。

今回は台風の影響で外が大荒れでしたので、屋内プールは激激混み!
芋洗い状態まではいきませんが、泳ぐというよりただ浸かるだけです。

最初こそ暖かいと感じた室内プールですが、ずっと入ってると寒くなります。

1時間そこそこで切り上げ昼食へ!

昼食もルネッサンスで無料でいただけるのがココガーデンの良いところ!
クラブココっていうカードを見せれば昼食が食べれます。
(クラブココについて後でまとめます)

混雑不可避なので要注意です。

ゆっくり行くと1時間待たされます、どうぞ、お早めに!

午後も海とプールへ!

午後も海と室内プールに行ったんですが、午後の方が空いていました。
海とプールを満喫し、最後に山田温泉へ!

ルネッサンスには温泉がついているんですけどね、これもクラブココで入れちゃうんです。
ルネッサンスでお風呂まで入れるので、ホテルに戻った時には何もしなくていい!

これ楽ですよね。

夜ご飯はシーサイドドライブインへ。

ルネッサンスからすぐのところにあるシーサイドドライブインへ行こうと思って車を走らせたら、見事に道を間違えることを3度繰り返し漸く到着。

ここは沖縄では有名なお食事スポットで、水槽やレトロなおもちゃが置いてあったりなんだか懐かしい感じのお店になっています。
一度は行ってみてほしいレストランです。

レストランの雰囲気だけでなくお味も量も大満足です。
特に感動したのが、お子様メニュー。

大体のレストランが子供向けメニューって手を抜いていますけど、そんなことは一切なくて手作りされているのがよくわかるメニューです。
シーサイドドライブイン>>http://www.seaside-drivein.com/

ご飯を食べた後は就寝かと思いきや・・・

子供がナイトプールしたい!というのでこの日もココガーデンの深い深いプールに入りました。
この日のプールでプールの中で癒し系のオルゴールが流れていることに気づきました!

音楽聞きながらぷかぷかしてたら寝ちゃいそう(´Д⊂ヽ
寝たら溺れますけどね(笑)

ココガーデンのホテルにお泊りの際は、ぜひ音楽聞いてみて下さい!

スポンサードリンク

まとめ

この日はまだまだ台風の凄さに気づいておらず、沖縄で見事に台風に巻き込まれるなんてことは1ミリたりとも思っていません。

沖縄を満喫したい!それだけしか考えてない、後3日で沖縄も終わりか・・・
と思ってたくらいですからね。

>>伊計島へ行く!ココガーデン3日目
>>事件発生の沖縄旅行4日目!

スポンサードリンク

 - 旅行 ,