暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

格安旅行会社ジャンボツアーズは不安?使った私の感想と安全性!

   

これからの季節旅行を計画している方は沢山いるとと思います。でもその流行このシーズンになるとものすごい高くなるんですよね。だからなかなかいかれない!もし、行くとしてもできれば安く行きたいと誰もが思うことでしょう。

そしてインターネットで格安の旅行会社など調べると思います。

私も沖縄に旅行に行く時に、どうにか安く旅行に行かれないものかと調べました。そこで出てきたのが格安旅行会社のジャンボツアーズさんです。
あまり聞いたことのない会社ですし、サイトを見たことあるかとならわかると思いますが価格がかなり安いです。
そんな旅行会社が安全なのかと不安に思う人もいるだろうし、実際に私も使ってみたので感想も交えて評価や口コミをご紹介していきます。

ジャンボツアーズって安いけど大丈夫?

つい最近、旅行会社でてるみクラブという会社が倒産して、旅行代金が戻ってこないという事件がありましたよね。あれで一気に格安旅行会社って危ないんじゃない?って思うようになった人が絶対いると思います。
何を隠そうこの私がそう思っていました。
特にジャンボツアーズさんは本当に価格が安いんで、会社にとって利益が出てるのか?と思えるほどなんですよね。
例えば、大手のJTBとか安いと有名なHISで沖縄旅行を3人で行こうとしたら20万を超えてくるんですよ。もちろん時期にはよりますけど。一番高い時期で言うとおそらく夏なのでこの時期だと3人とかで言ったら50万とか60万とかになってくると思います。
それがですよ、ジャンボツアーズさんだと20万を切ってきます。
最初は安いに越したことはないと思っているのに、いざ安いところが見つかると安すぎて逆に不安になってくるんですよね。不思議な人間の心理ですよね。
安いだけでなく、ジャンボツアーズという名前を知らないから余計に怖いと思ってしまいます。

ジャンボツアーズは沖縄では有名!?

ジャンボツアーズさんは沖縄に店舗があり、沖縄が本拠地となります。沖縄ではかなり有名な会社で、沖縄のテレビ番組を持っているそうです。
また、会社を立ち上げたのが、昭和56年ってことなので歴史もあります。
この会社の社長さんは、沖縄に住む人達が格安でいろんなところへ行けるようにという願いから立ち上げ、沖縄の人のことはもちろんですが、旅行が好きという人のために格安で旅行を!と願っている人ということになります。こんな私たちのために格安で提供してくれているのだから悪い会社ではないハズ!です。

とはいえ、不安は残ることもあるでしょう。私が実際にジャンボツアーズさんを利用してみて感じたことを紹介します。

ジャンボツアーズの個人的な評価と感想!

私たちが行ったのは6月ということもあり、オフシーズンなんですよね。だから、料金的には比較的に安いんです。それでも、JTBで申し込もうとすれば20万は軽く超えてきます。(大人2人、幼児1で計算)
20万をこえる料金を切ってくるのがジャンボツアーズさん!!
今回は3泊4日の旅で、ホテルは沖縄でも圧倒的にファミリーに人気のルネッサンスリゾートオキナワです。ルネッサンスのホテルだけで見ても1泊1万円を超えてくることが多いです。


それが、3人で旅行をして、なんとこの価格!

<私たちが支払った金額>

実際に払った金額は16万円で、3人ですので一人5万とちょっとくらいでした。

一人5万ですよ!ホテル代だけではありませんよ。
私達が利用したプランにはホテル代・レンタカー代・航空券代、さらに特典として沖縄の人気の観光スポットに入場できるチケットもついてきます。
これだけついて16万円、絶対安いですよね?
もちろん、時期に左右されますが、JTBでこれだけつけようと思ったら倍になっていたかもしれません。現地での食費を合わせたって20万ちょいでしたからね。
>>6月に3泊4日で沖縄に行った料金が安すぎた!
こんなに安く沖縄に行けるのはジャンボツアーズさんだけなんじゃないかなと思います。
私、LCCでも計算してみたんですよ。個人手配だったらさらに安くいけるんじゃないかと思って。それもまた後日詳しく書こうと思いますが、ホテルがまずこの価格に勝てないんですよね。航空券はLCCでかなり安くなりますし、レンタカーも安いところを探せばなんとかなります。それでもホテル、ルネッサンスは特に価格を下げるのが難しいんですよね。何かのポイントを使うとかホテル代を無料にする方法とかがない限り・・・

ですので、価格で行ったら圧倒的にジャンボツアーズさんに勝るものはありません。

JJTOUR格安旅行 沖縄

JJTOUR格安旅行 沖縄

ちょっと注意が必要な海外旅行!

沖縄とか北海道とか日本国内の旅行だったら心配はないと思っています。海外も安いですが、詐欺だとか怖い会社なんじゃないかとかそういうことは一切ありませんので、そこらへんは安心して申し込んでいただければと思います。

が、口コミでは海外旅行で嫌な思いをされている方が結構いました。
ジャンボツアーズさんは海外旅行も取り扱っていて、ツアーなんかもたくさん用意されています。ツアーはというと、コースなどは現地のツアー会社が担当しているので、その点でいえば、他のツアー会社とそれほど変わりはありません。
ただ、添乗員の対応が悪いとか、スタッフさんに対するあまりよくない口コミがあります。これも当たり外れがあるようで、良い人に当たると嫌な思いはせずに済みます。ですが、私たちが添乗員さんを選べる訳ではないので難しいところでもありますね。
また、電話の問い合わせが繋がりにくい、スタッフの対応が悪いといったことがあるようです。(これは会社自体の問題なので国内外の旅行に関することになります)

私がちょっとドキドキした話!

旅行の日程表が送られてくるのが遅いのでこれが意外とドキドキします。

最終案内では旅程表やeチケット、各種チケットが届くのですが、これが出発日から7日前前後に届きます。7日前なんていうと、旅行の準備を始めるために必要なものを買えそろえる時期ですよね。このくらいの時期にならないと送られてこないので「本当に予約取れてたの?ぼったくられた?」と思う人が結構いるようです。
ぎりぎりに届くと分かっていても「届くだろう日」が近付いてくると不安が押し寄せてくるものですね。でも、しっかりと送られてくるので安心してください。また、最終案内はメールで受け取りも可能です。私の時はメールにするか、郵送にするか選べたと思います。
メールの場合は届いたら印刷してもっていくことになります。メールなので万が一、印刷したものをなくしてしまっても再度印刷できるので便利ですよね。
私たちは郵送で送ってもらいましたが、確かにぎりぎりでソワソワしていたのを覚えています。
届いたのを確認できた時は志望校の合格通知が来た時並みに嬉しくてわくわくしました(笑)

最後に・・・

ジャンボツアーズさんは価格はかなり安いですが、安心していい会社だと私は思っています。安い旅行会社だと何か裏があるのでは?とかつぶれてしまうのでは?とか考えてしまいがちですが、高い旅行会社だからといって潰れないっていう保証はありませんからね!
あとはあなたがどうするか?次第だと思います。

JJTOUR格安旅行 沖縄

JJTOUR格安旅行 沖縄

スポンサードリンク

 - 旅行 ,