暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

ロッテの福袋2018を買ってみた!お得な中身のネタバレ!

   

福袋は好きですか?
私はどうしてもお得な気がしてついつい購入してしまいます。(メインは食べ物系ですけどね)

今年も福袋の情報が色んなところで飛び交うようになり、わくわくが止まりません(⌒∇⌒)

早いところだと福袋が届いているとこもありますよね。私が今回購入したロッテさんの福袋?福箱はもうおうちに届きました。

ということで、ロッテさんの福箱2018のネタバレをしていきたいと思います。

スポンサードリンク

ロッテ福袋2018は豪華だった!

実は私ロッテさんの福袋を購入すのは今年が初めてでした。去年のものをユーチューブの方で見てお得だな~と思ったのが買おうと思ったきっかけです。
何せお菓子やチョコ大好きなので(食べ過ぎると怖いですけど)

注文してから2日ほどで到着するという迅速な対応でした。

届いたのがこちら!

箱がすでに可愛いんですよね。コアラのマーチが書かれていたり、いかにも郵便ですみたいなスタンプっぽい絵が描かれています。

では開けてみまーす!
丁寧に梱包されていて、綺麗に詰められていました(綺麗に詰められている写真を撮り忘れました)

まず、お菓子以外の特典をご紹介しますね。
これはコアラのマーチのマスキングテープです。オンライン限定のものなんだそうです。
今マスキングテープ流行っているので使い道には困らなそうですね。

続いて、オンラインショップで使える1000円分のクーポンです。コレね、最初はお得かなと思ったんですけど、3000円以上買わないといけないのでちょっと厳しいかなと思いました。しかも有効期限が2018年の2月14日までとわりと短めです(‘◇’)ゞ

グッズはこれが最後で、卓上のカレンダーです。

スポンサードリンク


お菓子の紹介に移ります!箱の中に入っていたのお菓子をすべて出して並べてみました。

見づらいところもあるのでアップで撮りました。お菓子は22種類も入っていて、トータル34個になります。(同じものが二個入っていたりするのでトータルの数が多くなります)

個々に写真を撮ってみました。
最近よくお菓子コーナー見かける乳酸菌ショコラのビターとミルクがそれぞれ2個ずつ入っていました。

フィッツのシトラス味とアップルパイ味。シトラスは想像できたけど、アップルパイ味は想像できなかったです。子供曰く美味しいそうです。この二つを混ぜて食べると味が変わるとパッケージの裏に書いてあったので子供が試してみたのですが、「レモンアップル」だねとそのままの答えが返ってきました(笑)

チョコパイのミニバージョン。しっとりチョコケーキで、箱のものとは違うみたいです。箱タイプのも入ってましたよ!

グリーンダカラのタブレット!塩分補給ができるなら夏に良いかなと思ったんですけど、賞味期限が4月まででした。

瀬戸内レモン仕立てのフロマージュ。これはあまり見たことがなかったのでどんな感じなのか楽しみです。

ナッツ系シリーズ×3。乳酸菌ショコラのアーモンドチョコレート、アーモンドチョコレート、マカダミアナッツチョコレートが入ってました。チョコに何か入っているやつって結構お値段高いから嬉しいですよね。

クランキー!美味しいですよね。
ノーマルタイプ×2と抹茶&クッキー×3で計5つも入っていました。抹茶嫌いなうちの家族にとって辛い現実です(笑)誰かに差し上げようと思います。

ポイップ香るカカオ。見ただけで伝わってきますよね。ふんわり感が。

チョコバー的なやつですね。

チョココ。これも初めて見たのですが、クッキーにチョコがコーティングされている美味しそうなお菓子です。

これ以外に画像に撮っていませんが
・ガーナミルク×2
・トッポ×2
・コアラのマーチ(イチゴとチョコ)それぞれ一個ずつ
・パイの実×2
が入っていました。

賞味期限は短いもので2月頃ですが、それまでには余裕で食べれるような気がします!

実際にお得なのか調べてみた!

・乳酸菌チョコレート・・・300円×4 
・乳酸菌チョコレート アーモンド・・・300円
・瀬戸内レモンフロマージュ・・・250円
・グリーンダカラ タブレット・・・150円×2 
・ガーナホイップ・・・246円
・チョコバー的なハーシーバー・・・108円×2 
・クランキー・・・120円×5 
・Fit’s・・・130円×2 
・ガーナミルク・・・105円×2 
・コアラのマーチ・・・90円×2 
・トッポ・・・118円×2    
・パイの実・・・128円×2   
・アーモンドチョコレート・・・231円
・マカダミアナッツチョコレート・・・237円
・チョコパイ(箱)・・・298円
・プチチョコパイ・・・158円
・カスタードケーキ・・・296円
・チョココ・・・216円

合計金額が7994円です。計算ミスがあったらすみません。
これにグッズとクーポンがついているので約1万くらいの商品になっているのかな?
この福袋を購入した金額は5000円です。そのほかに1万と3500円のものがありました。

1万円のものはすでにうれきれてしまっているのですが、グッズが多めに入っている感じですね。毎年人気のようで、すぐに売れきれてしまうんだそうです。
3500円の福袋にはグッズがカレンダーのみで、お菓子が20種25個入っているみたいです。私的にはこっちでも良かったんですが、送料がかかってしまうので3500円の福袋はもったいな~と思って今回5000円のものを購入しました。

スポンサードリンク

総合的にみてどうだった?

お菓子が大量に入っているので当分お菓子に困らなそうですが、しょっぱい系のお菓子がないのがちょっと辛いなというところでした。
甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなるので(笑)
でも、これだけお菓子がいっぱい入って5000円ならお特ですし、チョコ好きには嬉しいと思います。

これからたくさんの福袋が登場しますが、食べ物系は絶対に裏切らないと思います。
皆さんも買ってみて下さいね!





スポンサードリンク

 - 季節もの ,