暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

手の震えに関する記事のまとめ

      2017/08/25

手の震えで悩やむあなたへ

私自身も手の震えで悩んでいる一人です。
ここのサイトであなたの悩みが少しでも解決できれば良いなと思い記事を書いています。
手の震えにつていのまとめですので、ここから好きなページへ行ってくださいね。

動作により起こる手の震え!

コップを持つと手が震えるのは病気?
飲み物がはいったコップを持つと手が震える場合でも病気についてのことを書いています。
手が震えてコップがモテないという方はぜひ読んで見てください。

手が震えて字がかけないは病気?
字を書こうと手が震えるといった症状がある人が結構いて、これって何か大変な病気なんじゃないかと不安に持たれている人もいます。
手が震えて字がかけないとお困りの方はこの記事を見てください。

手の震えは重いものを持った後に起こる?ものを落とす人は注意して!
手の震えが重いものを持った後に起こる場合どんな理由が考えられるのかをまとめました。また、ものを落とす人は注意が必要かもしれません。

怒りで手が震える原因は?止めるにはどうすれば良い?
怒ると手や体が震えてしまうことがありますが、これってなぜ起こるんでしょうか?
怒りと手の震えに関係についてとその対策についても紹介しています。

年齢別で考える手の震え!

子供の手の震えの原因は何?
子供の手が急に震えるようになったら親としては心配ですね。
その原因は病気という可能性もなくはないのですが、もしかしたら風邪が原因となっていることもあります。
ここでは風邪が引き起こす手の震えについて紹介しています。

高齢者が手が震える原因は病気?何科を受診する?
年を取ると手が震えるというは聞いたことがある人もいると思いますが、高齢者の手の震えに隠されている病気についてご紹介しています。

10代で手が震える原因や病気について!
10代という若い年齢で手が震えるという症状が出た場合に考えられる病気や原因についてまとめています。

20代で手が震える病気や原因について!
20代で手が震える病気や原因について紹介しています。

30代で手が震える病気や原因について
30代で手が震える病気や原因についてまとめています。

40代で手が震える病気や原因について!
40代で手が震える病気や原因についてまとめています。

50代で起こる手の震えの原因や病気について!
50代での手の震えで考えられる病気や原因について紹介しています。

60代の手の震えは病気?原因とは?
60代で考えられる手の震えと病気や原因を紹介しています。

70代での手の震えの原因と病気について!
70代で起こる手の震えの原因や病気についてまとめています。

病気で起こってる可能性の手の震え!

手の震えはうつ病とうつの薬のせい?対策はこれ!
手の震えは薬の副作用によっても起こることがあります。特にうつ病の薬は起こりやすく、またうつ病が原因となって起こることもあります。その対策も一緒に紹介しています。

パーキンソン病での手の震え方や症状、治療について!
パーキンソン病で手が震えるってことはわりと有名だと思います。手が震える=パーキンソン病と思っている人も結構いらっしゃるのでパーキンソン病の場合の手の震え方やそれ以外の症状、そして治療法についてまとめました。

空腹になると手が震える原因とは?
空腹になるとなんだか手が震えているって人は病気の可能性が高いんですが、その原因となるのがこの記事に書いてあります。
空腹時、手が震えるのであれば一度読んでみてください。

本態性振戦から来る震えだったら?

本態性振戦ってどんな病気なの?
本態性振戦かもしれないと思っているそこのあなた!
本態性振戦ってどんな病気か知っていますか?ここには本態性振戦の基礎を書いてあります。

本態性振戦の薬アロチノロールって?
手の震えの原因である本態性振戦はアロチノロールという薬がよく処方されます。
アロチノロールってどんな効果があって、どんな副作用があるの?そんなことを書いています。

手の震えが遺伝する本態性振戦とは?
手の震えって実は家族からの遺伝っていう可能性もあります。というのも本態性振戦というは遺伝が約50%とも言われており、日本人では400万人が悩んでいると言われています。

この遺伝や本態性振戦ってなんなのか?について紹介しています。

手の震えは悪化する?
あれ?なんだか手の震えがひどくなっている?手の震えは悪化するの?
そんなお悩みをお持ちの方はぜひこちらの記事を読んでみてください。

緊張が理由で手が震える場合でも薬はもらえる?
緊張で手が震えるのは本態性振戦の症状としては十分にありますが、そうでない人も手が震えるって人はいますよね。
明日、重要なプレゼンがあるとか大事なテストがあるから緊張して手が震えるのは困る!一時的に薬で止められるなら止めたい!そう思う人もいるはずです。
緊張に対しての手の震えでも薬はもらえるの?というお話です。

本態性振戦で障害者手帳や自立支援は受けられる?
本態性振戦は病気じゃない!と言われていますが、今は良いお薬があり、病院に通っている人も多いはず!
そうなってくると費用もかさんできます。自立支援を受けられれば医療費もかなり抑えられるのですが、本態性振戦では受けられるのか?ということをご紹介しています。

スポンサードリンク

本態性振戦とパーキンソン病の違いと見分け方!
パーキンソン病と本態性振戦って凄い似てるんですよね。手の震えで病院を受信するとまずパーキンソン病を疑われます。
その二つの違いについてご紹介しています。





スポンサードリンク

 - 病気 ,