暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

子連れで沖縄旅行記inルネッサンス~最終日~

2016/11/11

6月10日(金)最終日

いよいよ来てしまいました。沖縄旅行最終日です。
今回は、ずっとホテルで過ごしたのでゆったりとした時間を過ごすことができました。
最後の日はなんだか天気も悪くどんよりです。

7:00 起床
昨日は、寝るのが遅かったのでちょいとぐずっている娘でしたが、最終日なので頑張って起きてもらいました。
朝食会場へ!最終日もセイルフィッシュカフェです。
娘もじいじも私も最終日なのでテンション低めで、会話も少なめです(笑)
沖縄に来てから毎日遊んでいるボールプールも今日でお別れ。
一通りご飯を食べて、部屋に戻りました。

8:20 チェックアウト
荷物をまとめてささっとチェックアウトになります。
レンタカーを少し離れた第二駐車場に取りに行き、荷物を乗せていざ空港へ。
途中、スコールのような雨が降ってきたかと思えばやんで、また降ってきての繰り返しでした。沖縄の梅雨はこんな感じらしいです。

1時間ほどでレンタカー会社へ到着。

9:40 空港
空港内でお土産屋さんをブラブラしました。
那覇空港はものすごい量のお土産が売っています。多すぎて迷って、疲れて買うのをやめました(笑)
結局お土産を買ったのは、セキュリティーゲートをくぐってから搭乗ゲートの途中のお店で購入しました。多すぎて迷うなら中に入ってからのほうが種類も限られているので選びやすくなります。

12:00 昼食
沖縄での最後の食事なります。ロイヤルコーヒショップというファミレスチックなお店でいただきました。
ローストビーフ膳を注文したのですが、柔らかくてとっても美味しかったです。

12:30 搭乗ゲートへ
沖縄は、行きも帰りも同じ場所を通るので、到着されてワクワクして盛り上がっている人たちがいるなら帰らなければいけません(笑)初日に戻ってくれ~と思いながら、飛行機を見たり、娘とプラプラしたりして搭乗時間まで過ごしました。

13:20 飛行機へ
優先搭乗が行われていたかと思ったら、すぐに一般の方も搭乗となりました。どうやらお客さんが少ないようです。
私たちは、1番後ろの2席シートと真ん中の4列シートの1席を指定しておきました。4列シートに1人だったり、座ってない座席があったりガラガラでした。

13:35 出発
定刻通りに那覇空港を出発。地上作業員の方が手を振ってくれて一気に終わった感に襲われ悲しくなりました。離陸して沖縄の海が見えると本当に泣きそうなりました。
娘は思いのほかなんとも思ってないらしく、お船だね~とか綺麗だね~とか言ってました。

離陸したら風の影響でガンガン揺れていたので、ドリンクが配られるのも遅れていたように感じました。配ってているときもかなり揺れていて、お客さんが「こんなに揺れてても大丈夫なんですね」と。揺れててもジュースを配っていることがすごいという感じで言っていました。それに対してCAさんは「これくらいの揺れなら大丈夫ですね」的なことを言ってましたね。

沖縄便はわりと揺れるのかな?と思いながらジュースをもらい眠りにつきました。その間も結構揺れていました。

着陸した瞬間、風に煽られて、横に揺れたのをすごい覚えています。車を運転していてトンネルから出た瞬間に風にあおられる感じです。その揺れの瞬間、悲鳴が上がっていましたがなんの問題もなくスポットへ。
うちの娘は離陸後~着陸後までずっと寝ていましたので、なんの問題もなく飛行機をあとにしました!

こうして沖縄の旅は終了しました。
とっても楽しかったし、充実した旅になりました。写真がもう少しあればよかったな~と後悔したので次回はもっともっといっぱいとってきたいと思います。
皆様も沖縄に行く際は写真を沢山撮ってきてくださいね(*´∀`*)