暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

ラディソンホテル成田はプールにキッズルーム子供を飽きさせない!

   


こんにちは!こんばんわ!

成田空港周辺にはホテル沢山ありますよね。
海外旅行などでホテルを使う人も少なくないハズ。

成田空港だから周辺にあるホテルは泊まるだけってのが多くて遊びって感じではないんですよね。

でも、子連れに超優しくて超遊べるホテルがあるんです。

私も泊まってきました。
旅行でもないのに(笑)

スポンサードリンク

子連れにおすすめな理由は?

成田空港からは少し離れたところにあるラディソンホテルですが、広い敷地には一日遊べる子供に最適な環境になっています。

ホテルに遊具があることがすっごい珍しいんですけど、ブランコと滑り台がついててプチ展望台になってる遊具があるんです。

さらに、外で遊べるおもちゃの貸し出しもあります。
フラフープやなわとび、フリスビーもっといっぱいあるんですが、忘れちゃいました。
遊具に行くのにおもちゃを借りるのにもプールの受付でお願いしないといけないみたいです。
外に出るとき・中にはいるとき部屋のカードが必要なのでお忘れなく。

キッズルーム完備!

暑い日や寒い日、雨の日はお外で遊べない。でも、フロント近くにはキッズルームがあって24時間自由に遊べます。
ここのキッズルームもおもちゃの数がすっごいんです。子供はここで遊びたいって何度も生かされました。
フライト前で体力消費するのにも良いかもです。

スポンサードリンク

屋内・屋外プールあり


室内プール、屋外プールがあって室内プールは冬でも入れます。更衣室やシャワーもついてるし、タオルも用意されてます。
受付をするとロッカーの鍵をもらえます。
ロッカールームへは自分たちが泊まる部屋のカードが必要なので忘れずに。

室内プールへは少し距離があるのでタオルも持って行った方が良いです。
プールには監視員は居ないので小さいお子さんにも要注意ですよ。
奥にはサウナがありました。入ってないけど。

屋外プールは入ってないので分からないんですが、大きくはないんですが、深さが2m越え。誤って落ちたらと思うだけでぞっとします。
小さい子用もあります。
プールの奥に遊具があります。

夏に行った人の話ではかなり水が冷たいようで入ってられないんだそうです。

料金が良心的すぎる!

添い寝の場合は子供に料金はかからないんです。これが幼児ならわりとどこでもそうなんですが、小学生でも添い寝なら料金はかかりません。
ベッドが狭くなるんじゃないの?って心配もあるかと思いますが、ベッドはキングサイズだったかな?海外の方が多くいらっしゃるのでベッドがかなり大きくて小学生で添い寝しても全然狭く感じません。

さらに、5歳以下はご飯も無料でOKです。可愛いお皿やスプーン・フォークも用意されていて子供も上機嫌で食べてくれました。

子供用の椅子・エプロンも用意されています。
子供用のメニューももちろんあります。

海外の雰囲気を味わうことができる

子供に英語にだけ触れさせるのは可能っちゃ可能ですが・・・海外の雰囲気を味合わせるのは難しいですよね。
海外旅行に行ければ手っ取り早いですが、そう簡単にはいけません。
でも、ラディソンホテルは本当に外国の方が多くて、日本語が聞こえてくらいなんです( ̄▽ ̄;)スタッフの方も私たちが日本人か中国人か区別がつかないから最初は英語で話しかけてきたり・・・
海外の方ってフレンドリーなので話しかけてくれたりして(もちろん英語で)日本であることを忘れちゃうくらいです。そんな環境なので、子供にとっても刺激のある滞在だったと思います。
もちろん、英語が覚えられる訳ではありませんが、少しでも英語や海外に対する興味・関心を持ってくれて、そういう世界があるんだってことを知ってもらって興味を持つきっかけになれば良いんです。

ホテルスタッフも海外の方が多くて、片言の日本語で声をかけてきます(笑)

一つだけ気になるポイントとして・・・

ホテルの中は超超超寒いです。口コミでもよく見かけたんですが、外人さんように?エアコンをガンガンかけてるっぽいです。
ロビーもキッズルームも廊下もレストランもすべてにおいて寒い。
部屋もエアコン切って窓をあけたんですが、やっぱり寒かったです。
私たちが行ったのは6月だったのでそこそこ暑かったんですが、それでも寒いから長袖を着ていました。

長袖は絶対に持って行った方が良いです。

まとめ

スポンサードリンク

夏になると、プールそばでバーベキューができるプランがあります。飲み放題・食べ放題・子供は遊具で遊び放題でステージショーも開催していたりとなかなか面白そうです。
旅行の前泊や後泊に泊まるのも良いですが、こういうイベント時に泊まるだけってのも良い経験になりそうですね。





スポンサードリンク

 - 旅行 ,