暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

航空科学博物館のレストランバルーンで機内食風ランチを食べてきた!

   


皆様、こんにちは!こんばんは!

先日、成田にある航空科学博物館へ行ってきたんです。
下調べしているときに博物館内のレストランには機内食風のランチが食べれるってことだったので飛行機に乗っている気分が味わえるかも!なんて期待してたんですよね~。

見た目は機内食風で味は・・・?

これが私が食べた機内食風ランチです。

見た目は機内食っぽいですよね~!
トマトソースのハンバーグにパンORライス、サラダ、青りんごゼリー、コーヒーORオレンジジュースがセットになっていて980円でした。
お味の方は・・・すっごい美味しい訳ではなく、そこそこ美味しいくらいですね(笑)他のレストランのほうが美味しいと思います(;’∀’)
見た目重視のご飯と思っていただいた方が良いかと!

子供には飛行機のプレートに乗ったお子様ランチを頼みました!

なかなか可愛いですよね!
子供用は、カレーとハンバーグやエビフライが入ってるお子様ランチがありました。どちらも670円でした。
このほか、レストランにはカレーやデミグラスハンバーグ、ラーメン、ピザなどがあります。

ケーキなどのデザート系もあります。
初めて訪れるのであれば機内食風ランチをぜひぜひ食べてみて下さい!

ちなみに、レストランは食券制で食券を買ってから席に着く感じになります。

スポンサードリンク

レストランからは飛行機がよく見える!

ここのレストランでは機内食風ランチももちろんなんですが、景色がまた良いんですよ!

座ったところが窓より少し遠かったので、わかりにくいですが、離陸待ちの飛行機がずーっと並んでいたり、駐機していてカーゴの飛行機が出発に向けプッシュバックされていたり(^▽^)/
ご飯を食べながら飛行機のゴォォォーーーって音を聞くと本当に飛行機に乗っているみたいでわくわくしちゃいます!

子供も始終にニコニコしながら食べてて嬉しいそうでした♪

土日は混雑するそうですが、時間をずらせばそこまで待たないで入れるようです。私たちが行った日は平日ですし、11時過ぎとかだったので私たち以外いなくて気まずいくらいでした(笑)

飛行機好きの方はもちろん、そうでないかたもわくわくしながら食べれるんじゃないかなと思いますのでぜひ食べてみて下さい!

レストラン以外で食べれるところ!

博物館の中でご飯を提供してくれるのはここだけです。近隣にコンビニなどもなかったので用意してきてないかたはバルーンで食べるしかありません。
お弁当を持ってきている人は、外の屋外展示場の芝生で食べることができるみたいです。幼稚園生の遠足で来てた子供たちが外で食べてました!
もし、雨が降った場合はレストハウスがあります。ただ、予約が必要のようですけど・・・

飛行機が真上を飛ぶのを見ながら食べるお弁当も美味しそうですね!

スポンサードリンク

まとめ

機内食は飛行機の中でしか食べれないと思っていたので、すっごい嬉しかったです(^▽^)/
いつか見に行くのではなく乗りにいく側になれたらと思います。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。




スポンサードリンク

 - 遊び ,