暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

ローソンとゴディバのショコラロールケーキ数量限定を食べてみた!

   

どうも、皆様!こんにちは!こんばんわ!

最近、コンビニでは美味しそうなスイーツが沢山販売されていますね。ついつい美味しそうなスイーツにつられそうになってしまいそうになり、ぐっとこらえてきたんです。
しかし、今回は「数量限定」という言葉につられて買ってしまいました。

それがUchi Cafe Sweet x GODIVA ショコラロールケーキです。

スポンサードリンク

完売店舗も続出しているとか?

今回買ったゴディバとのコラボ商品を買って家帰ってふと調べたら「完売続出」という記事を目にしました。それを買えた私って超ラッキーじゃんと。実は買ったことを若干後悔していたんですよね。カロリー高いし、値段も高かったので( ̄▽ ̄;)
でも、レアな商品とわかればお得感しかないので心おきなく食べられます(単純な奴ですw)

さてさて、それではレア感のあるロールケーキを食べてみたいと思います。

いざ、実食ターーーーイム!

中をあけてみるとこんな感じ。

クリームの真ん中にチョコレートがデーンと乗っかってます(笑)

これがまた美味しそうなんですよね。だって、ゴディバといったらチョコレートですからね~。私は残念ながら食べてないんですが、娘は美味しいと言ってました。
普通のケーキに乗ってるチョコレートよりは遥かに薄い感じでさぞぱりぱりなチョコだったことでしょう。

スポンサードリンク

いよいよ、ロールケーキにいきまーす。
断面はこんな感じなんですがわかりますか?

外側がスポンジケーキで、真ん中は甘いチョコレートクリームにちょこちょこっとサクサクしたものが入ってました。
このサクサクしたやつがまた美味しいんです。

こいつの正体は・・・

チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

引用:ローソンHPより

周りのスポンジはちょっと苦味がありますが、真ん中が甘いのでクリームと会わせるとちょうど良い甘さになります。

ちなみに、こんだけぎっしり詰まってるのでカロリー高いですよ~。食べ過ぎ注意!
値段も高いんですけどね(;´・ω・)

カロリー:322カロリー
料金:395円
販売期間:2017年6月6日~約3週間
販売個数:250万食

まとめ

販売期間・個数があるからこそ食べごたえがあるの一品でした。
美味しすぎるから完売となっている店舗が続出中なのでみつけたら食べてみて下さい!





スポンサードリンク

 - 食べ物 ,