暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

背中の痛みがひどいからJ’sメディカル整体院に行ってきた!

   

最近、肩こりや首コリ、肩甲骨のあたり痛くないですか?( ̄▽ ̄;)

私、とてつもなく痛くて、息苦しい感じもあり、首から肩からすべてにおいて痛い!(´;ω;`)

そんな方絶対沢山いらっしゃいますよね?うんうん、デスクワークの方は特にそうじゃないでしょうか。

何か治せる方法はないか?と探してみたらあったんですよ。口コミも評判良くて、痛みを治す方法を教えてくれそうなところ!
今回は、身をもって体験してきたので、行きたいな~と思っている方はぜひ参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク
  

J’Sメディカル横浜店に行ってみた!

家の近所だからとあまり地図を見なかったんですが、ひそかに迷ってしまいました。余裕で到着だろうと思って途中で休憩したのがいけなかった( ̄▽ ̄;)

ジェイズメディカルは普通のマンション内入っているので大きな看板もなければ案内もありません。地図を印刷するか、地図アプリで案内してもらいましょう。
マンションに到着したら104を押して呼び出しします。外にあった小さな看板には102と書いてあったので102を押しちゃった( ̄▽ ̄;)
申し訳ないです(o*。_。)oペコッでも、たぶん間違えてる人多いと思います。

着いたら「104」です。皆さん間違えないようにご注意下さいな。

自動ドアが開いたら、階段をおります。1階なのに地下に潜ってる感じ?です。でも、すぐわかるので迷わないと思います。
ごく普通のマンション扉を開けると・・・すぐ受付になっていて、スリッパをはいて受付で問診票を渡されます。問診票には住所などを書くだけです。

それが終わったらお着換えタイムです。更衣室でジャージに着替えて荷物を持って出るとすぐにお迎えが来ます。
ちなみに、ジャージは初回だけ無料で次からは200円かかるそうです。

整体は痛くない!むしろ、気持ちがよくて眠くなっちゃう!

私は今回全身のチェック&全身整体をお願いしていたのでまずは先生と話をしながらカウンセリングです。
私すっごいあがり症でコミュ障なのでマンツーマンとか恐怖すら感じていたんですが、全然優しく丁寧にお話してくれました。

なぜ、こんなに体が痛むのか?とかなぜこうなるとダメなのか?っていうこと教えてくれて「正しい姿勢」も教えてくれました。私の中で勝手に「正しい姿勢」ってできないんだろうなって思っていたんです。
これが正しい姿勢とか言われても普段からひん曲がっているからすぐに戻るだろうし・・・感覚忘れちゃうからと。なぜか「正しい姿勢」に対する壁を作ってきてたんです(笑)

でも、先生が「正しい姿勢」を取らせてくれるので難しくなかったです。

カウンセリングの結果「姿勢が悪い」に尽きるようでそれがすべての「痛み」の原因でした。

それがわかればあとは施術と普段の生活で改善できるようです。

全身のもみほぐしと骨を正しい位置に戻す矯正です。

スポンサードリンク

もみほぐしはぐいぐいと押してくれて超絶気持ち良い・・・寝ちゃいそうなくらい。
痛みがあった肩甲骨あたりはかなり凝りがひどいようで、重点的にやってくださったそうです。

あ、そうそう最初に骨盤のズレを見るために両足の長さが均等かを見ました。足の長さに違いがあるとそれは骨盤にずれが生じている証拠なんだそうです。
はいはいと何やら足の位置を整え、かかとをそろえて写真をパシャリ。

はい、見事なズレが写真に収められました(笑)

これが施術後揃えば骨盤のズレが治ったということになります。

もみほぐしが終わったら骨をぐいぐいと治していきます。いや~痛いかなと思ったけど全然平気でした(笑)

それを全身にやっていく感じです。

先生が施術中に声をかけてくれるので安心して受けられます。

そんな施術が約60分。あっという間の60分でした。

整体の効果はどうだった?

そして、最後にまた骨盤のズレを見てみると・・・ぴったり足の長さが整いました!!思わず、「すごーい」って言っちゃいました(笑)

起き上がってまたびっくり「肩の感じが違う」普段だと肩が重いんですよね。重力で押しつぶされてる感じで、背中もガッチガチだったのが軽いんです。
今まで肩を回すのに違和感しかなかったのにすぅーて上がるんです。

でもって「正しい姿勢」を取ってみるとまたびっくり!最初は「きつい」だけでしかなかった「正しい姿勢」が楽にできちゃうんです。不思議( ゚Д゚)
お腹もなんだか引っ込んだ感じで、おなかがしゅっとしてる(これは錯覚だったみたいだけどw)

ビフォーアフターで写真が撮ってみせたいくらい変わったと自分でわかるくらい違うんです。

最後にいくつか注意点を言われました。
・寝る時は横を向かないこと(仰向けで寝ましょう)
・足を組まないこと(これは絶対に守るようにと)
・肩掛け鞄は片側だけにかけないこと(左肩にかけたら次は右側にかけるなど交互にするということ)

施術をしてから1週間以内にもう一度来て、今度はどのくらいキープできるのか?を見て、これからのペースを決めていくんだそうです。私の場合かなり姿勢が悪いので1週間ももたない気がします( ̄▽ ̄;)
その日のうちに骨盤とか姿勢も戻る自信があります(笑)

それだけ自分の体に負担をかけていたので一瞬で治るはずもないので根気よく戦っていきます。

今後ひん曲がった私の体がどのように変化していくかお楽しみに(笑)

まとめ

今回初めてだったので、通常10800円だったのが5400円だったんですが、2回目以降は6480円+お着替え代200円になります。1週間に1回を1か月通ったら25900円(+_+)が、頑張ろう!
結構な負担になりますが、痛みがなくなれば生活も楽になるし、今後の不安と戦わなくていいって思えば・・・ね(´・ω・`)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。
スポンサードリンク




スポンサードリンク

 - 病気 ,