暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

秦野カルチャーパークの子供の遊び場で遊んできたよ!

   

皆様、こんにちは!こんばんは!

秦野のある公園に行ってきちゃったので、そこの素晴らしい遊び場について写真付きでご紹介したいと思います。
お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてほしいおすすめの子供の遊び場ですよ~♪

それでは行ってみましょう!

スポンサードリンク

こーんなに広い運動公園!

秦野ってなにもないと思っていたのでこんな広い運動公園があったなんて知らなかったんですが、秦野周辺では有名で、昔からあったんだとか。
ちなみに広さは東京ドーム6個分です。

地図を見てもらえればわかると思いますが、野球場もあれば、体育館、陸上競技場、文化会館、プール、そして、今回お目当ての公園があります。

目の前には水無し川という大きな川も流れていて、夏場とか気持ちよさそうです。今回は子供の日が目前に控えていたのでこいのぼりがぶわぁーっと飾ってありました(^▽^)/

そして駐車場の数がすごい!第1~第7まであります。しかも無料なのでお得な感じがしました。

子供の遊び場は一番端っこにあった!

駐車場が沢山あるってことは事前に調査済みだったんですが、どこの駐車場に止めたら遊び場に近いかまでは調査しておらず、適当に止めた第4駐車場で少し距離がありました。
なので、遊び場目当てで行かれるんなら第5に止めると近いです。

公園の入口には龍がいらっしゃいました(笑)

アスレチックのような複合遊具がデデーンと真ん中にあります。

そして小さい子にも優しい箱型?ブランコ!

小さい子向けの複合遊具!

スポンサードリンク

そして楽しみにしていたローラー滑り台。

この滑り台少し変わっていて、長さの短い滑り台と長い滑り台の二種類があるんですが、ゴール地点で二つの滑り台が合流してるんです。
だから、こんな風なゴールになります。

幅の広いローラー滑り台になります(笑)

同時に合流地点に来てしまうと非常に滑りにくくなるので譲り合いが必要となります。
面白いけど、ここで渋滞が起きて大きい子たちから「早くしろ」って声も聞こえます。

遊具も難しいですね(;´・ω・)

ローラー滑り台の横には上り棒みたいな遊具とターザンロープがありました。(写真はないですけど)
あと砂場もありました。これまた写真はないですけど( ̄▽ ̄;)

公園の入り口の近くには時計があるんですが、10時ジャストに音楽が鳴り始めて人形が出てきました。イッツアスモールワールド的な感じです。

小さい子たちは釘付けでした!

そして、綺麗なトレイもあります!
ログハウス風のトイレで手前の大きい黒丸のほうが子供用トイレで奥が大人用になっていました。

これからの季節にはプールにジャブジャブ池!

7月~9月の第一日曜日まではジャブジャブ池が無料で利用できます。
これから暑くなるので子供たちも大喜びでしょうね。

そしてプール!
50Mプール、25Mプール、S字形プール、円形プールがあって、市内の人と市外の人では料金がことなります。
こちらも7月~9月の第一日曜日までオープンしています。

まとめ

盛りだくさんすぎるくらい施設が集まっています。
面白いスポットだったので紹介しました。もっといろんな公園に行ってみたいですが、このあたりが限界かな・・・w

それではまた(^^)/

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。




スポンサードリンク

 - 遊び ,