暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

コスモワールドのクリスマスは観覧車の待ち時間と整理券が必須!?

   

3ee72729ef9d108b40e452f65a5ee350_s
はい、どうも!皆様こんにちは!

聖なる夜がもうすぐ近づいてきますね!
クリスマスは横浜でデートしようかなと考えている方にお知らせです。

コスモワールドにある観覧車がひどい混雑をするとのことでその混雑を避けるにはどうすれば良いのか?整理券が必要ってことで何時頃いけば確実に取れるの?もし、整理券がなかった場合乗れないの?などの情報をご紹介していきたいなと思います!

スポンサードリンク
  

コスモワールドの観覧車はクリスマスに乗るなら整理券は絶対必要?

たまたま行ったコスモワールドにこんな看板が出ていました。

Jpeg

12月24日・25日の午後6時以降に観覧車に乗る人は観覧車予約整理券が必要となります。とのことです。

この整理券は当日の14時~配布されてなくなり次第終了となります。

整理券がない場合は乗車が出来ないので必ずもらわないとダメってことなんですが、いくつか注意点があります。

スポンサードリンク
・整理券をもらうには予め観覧車に乗るためのチケットが必要ですので先にチケット(1人800円分)を買っておいてください。
・乗車時間の指定はできません。(先着順で配布されます)
・ゴンドラは選ぶことができませんのでシースルゴンドラに乗りたいと思っても乗れないようです。
・整理券は当日分の配布になります。

整理券の配布は14時からですが、その前から並んでいる人もいますので早めにいかないとなくなります。
ということで、14時までには整理券の配布列に並んでおいた方が確実です。

ちなみに整理券の配布場所はワンダーアミューズ・ゾーン1階中央広場有人券売所にてお受け取り下さい。

観覧車の待ち時間はどれくらい?

観覧車に乗りたい!でも整理券を取るなんて面倒だし!って思っているそこのあなた!
私もその気持ちとってもわかります!

18時以降は整理券が必要となりますが、それより前であれば整理券は必要ありません。ということは、直接並べば良いってことですね。
ここ最近は日が落ちるのも早くなってきているので17時頃になればかなり暗くなっています。この時間であれば18時と同等の夜景を見ることが出来るって訳です。

整理券が取れなかった人もこの時間を狙ってみてください。

それでも1時間くらいは並ぶハメになりますが、整理券がない人や面倒な人にとってはこの方法が1番だと思います。

ただ、観覧車に乗れれば良い!夜景でなくても・・・って人には昼間もしくは開園と同時に乗っちゃうことをおすすめします。皆さん夜に集中にするので昼間はそこまで混雑しないかと思います!

まとめ

横浜はデートスポットとしては定番中の定番ですので混雑しているのは日常茶飯事なんですが、それでもクリスマスは特別なものなので想像している以上に人が溢れています。
デートプランを立てるなら念入りに立てておいた方が良いですよ~
横浜のイルミネーションのおすすめデートプラン!
それでは良いクリスマスをお迎えくださいm(_ _)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!
横浜のクリスマスデートのイルミネーションはここ!
昼間に行く横浜のクリスマスデートスポットはここ!
横浜のおすすめのクリスマスディナーのお店情報!





スポンサードリンク

 - イベント ,