暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

墨田公園の桜を撮るおすすめの場所とホッと一息カフェ情報!

   

352104cf1b26e1924cf0eebd2aa6f7c3_s

はい、どうも!皆様こんにちは!

東京もいよいよ桜の綺麗な時期となってきました。カメラが好きな方にとっては最高の季節ですよね!!私も最近ようやくカメラにハマりだし、綺麗なものを撮る楽しみがわかってきました。
今回は、墨田公園の桜の撮影スポットとぷらぷらと散歩をしつつよってほしいカフェを紹介していきたいと思っています。

スポンサードリンク
  

墨田公園の桜の写真スポットはどこがおすすめ?

墨田公園の桜は隅田川の両側にあり、日本さくら名所100選に選ばれるほどで、東京都で8位、全国で20位というまぁ微妙な順位です(´ε`;)
順位は微妙でも桜の本数は1000本ほどあり、1kmにも渡り桜並木があります。
1kmの桜並木ってすごくないですか?圧巻ですよね!!

1kmもある桜並木だと写真撮影に困りますよね。そこで私の出番です(笑)

私がおすすめしたい写真の撮り方はスカイツリーと桜のコラボレーションです。墨田公園からスカイツリーはすっごい近くに見ることが出来ますのでスカイツリーを入れないわけにはいきませんね。(え?そんなことわかってるって?)
スカイツリーは年中無休でそこに居てくれますが、桜は3月中旬~4月上旬の一ヶ月あるかないかしかありません。ということは、そのコラボを撮れるのもこの1か月しかないってことなのでぜひ撮って下さいね。

スカイツリーと桜が撮れるおすすめの場所は牛嶋神社周辺です。

牛嶋神社はスカイツリーの氏神様であり、パワースポットでもあるのでゆっくりと周りながら写真撮影をしても良いですよ!牛嶋神社はそこまで混雑もなく騒がしい花見客も少ないのでおすすめなんです!
また、墨田区側の墨田公園には日本庭園もあり、水辺に映る桜とスカイツリーのコラボもまた味があります!ぜひぜひ日本庭園からの桜を撮影してくださいね!

こんな楽しみ方もあるよ♪

墨田公園の桜は隅田川沿いに1kmもあると良いましたが、川沿いにあるからこその楽しみ方があります!
それは、水上バスや屋形船です。

水上バスはこの時期だけの臨時便として桜の名所を巡る水上バスが運行されます。ただ、人気があり混雑することも予想され、乗り場に行くのにも大混雑なんてこともあるようですのであまりおすすめはできませんが・・・(なら紹介すんなっ!)
予備知識としてあったほうが良いかなと思ってご紹介だけでも(´ε`;)

スポンサードリンク

墨田公園ではライトアップも行われているので夜に行っても絶対綺麗です!スカイツリーもお花見バージョンになります!

墨田公園の桜を楽しんだあとはカフェでまったり!!

春とはいえ少し寒さも残ります。そんな時にはカフェでコーヒーを飲んで温まりつつ、スイーツを食べませんか?

1.墨田公園のオープンカフェ

台東区側にある墨田公園内にオープンカフェ2つあります。
一つはタリーズコーヒー、もう一つCafe W.Eです。
コーヒーなどのドリンクはもちろん軽食の販売もあるので小腹がすいたな~というときには便利です。ただ、お花見の時期となると混雑が予想されるので覚悟しておいたほうが良いですね。

◆営業時間:9:00~21:00
◆定休日:なし
◆最寄り駅:東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線・都営浅草線「浅草駅」より徒歩6分

2.東京名物!?スカイツリーパフェが食べれるさくらCafe

スカイツリーの麓にあるさくらCafeさんではスカイツリーパフェという高さ63.4cmのパフェがあります。抹茶ベースのものとベリーベースのものがあり、どちらも1800円となっています。
パフェなんて食べる気はないって人にはさくらの人形焼きがおすすめです。さくらの形をしているので桜の写真を撮ったあとに桜を食べるってことで体全身で桜を楽しんでる感じがしますよね(´∀`)

◆営業時間:12時~17時
◆定休日:水曜日
◆最寄り駅:東武伊勢崎線 「とうきょうスカイツリー駅」より徒歩1分。または都営浅草線・京成押上線「押上駅」より徒歩5分

3.ローヤル珈琲店

レトロなお店でホットサンドが特に人気のコーヒー店。ゴージャスさもありつつ、なんだか懐かしさを感じられるザ・喫茶店って感じが人気の一つでもあります。昭和にタイムスリップしたような喫茶店でホット一息つきませんか。

◆営業時間:9:00~21:00
◆定休日:なし
◆最寄り駅:つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩3分、東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩5分

4.米粉パンケーキが食べれるココノハ

最後はスカイツリーに下ある可愛らしいカフェ。パスタやリゾットといったものも美味しく人気なんですが、甘いものがお好きな方はぜひパンケーキを!
甘すぎず、飽きずにペロリと食べれちゃうのがここのパンケーキのすごいところです。休日は混んでいることが多いお店ですが、散策ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

◆営業時間:8:00~23:00
◆定休日:不定休
◆アクセス:東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」より徒歩2分、東武伊勢崎線・京成押上線「押上駅」より徒歩5分

まとめ

桜のシーズンはどこも混雑しますが、朝早くいくとガヤガヤした感じもなく落ち着いて桜の写真を撮ることが出来ます。人のいない桜並木を撮ることもできるので早起きして行ってみてはいかがでしょうか。
それでは良い桜を収めて下さいねm(_ _)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!





スポンサードリンク

 - 季節もの ,