暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

井の頭恩賜公園の桜を綺麗に撮影できる場所!混雑とカフェ情報!

   

352104cf1b26e1924cf0eebd2aa6f7c3_s

はい、どうも!皆様こんにちは!

少しずつ温かくなってきて桜の季節となってきましたね!

桜といえばやっぱり花見ってことで花見を楽しめるスポットを紹介しません!(笑)
都内にはたくさんの花見スポットがあるんで、それはまた別の機会に紹介しますね(´∀`)今回は、井の頭恩賜公園の桜を綺麗に撮れるスポットの紹介したいんです!私も最近ようやく(?)カメラにはまりだして、花見より桜をいかに綺麗に撮れるかを楽しみたいと思っているんです。
綺麗に撮るにはまず綺麗に撮れる場所がないといけないのでおすすめの場所を紹介します!

スポンサードリンク

井の頭公園の桜を綺麗に撮れる場所は?

井の頭公園にはおよそ500本の桜があり、そのおよそ半分の250本が池の周辺にあります。なので、狙うは池です。

池にイケば綺麗な桜が撮れる・・・(´・ω・`)サムッ
暖かくなってきたのに北風がすっごい勢いで舞い込んできた感じですが、池から撮る桜は圧巻ですよ(`・∀・´)

桜が水面に写っていて幻想的な桜を撮影することが出来ます。また、カメラ技術がある人はボートに乗って池に舞い散る桜をうまいこと撮ってみるのもおすすめですよ。
ちなみに、ボートは10:00~17:50までで3種類あります。
・ローボート:大人3人まで
 60分700円、以降30毎に300円
・サイクルボーロ:大人2人、こども1人
 30分600円、以降30分毎に600円
・スワンボート:大人2人、こども2人
 30分700円、以降30分毎に700円

ボートに乗るのはちょっとな~という人は七井橋からでも水面に映る桜や水面ギリギリの桜を撮影することが出来ます。
ただ、井の頭公園は花見の人気スポットですので、人が多いんですよね、なので、人がわんさか写りこんでしまって桜だけの写真が上手に撮れないってことがあるんですよね。

井の頭公園の桜の混雑は?混雑回避術

井の頭恩賜公園に花見で訪れる人の数は66万人です。桜がみれる時期って大体3月下旬から4月の上旬の1か月あるかないかくらいですよね。その間に66万人が訪れるんですからそりゃ人ごみになりますよね。
この人ごみを回避するのは簡単です。花見客がいない時間帯を狙うってだけです。
花見客は昼前くらいから宴会を開始するので花見客が集まらないを狙うのが1番です。朝なら場所取りをしている人がパラパラいるくらいで人・人・人ってことはないでしょう。ボートは営業されていませんが、先ほど紹介した七井橋なんかは人がいないのでゆっくりと写真を撮ることが出来ます。

夜になってくれば夜桜目当ての方が集まってくるので夜桜を撮りたいって人は混雑も覚悟しておいたほうが良いですよ。
ちなみに、ライトアップはしておらず街灯が桜を照らしているという状態です。それでも水面に映る桜は超綺麗です!

私としては朝8時頃に桜を写真に収めてから桜を見つつ、公園を散策して、その後近くのカフェでコーヒーや朝食を食べるというプランがおすすめです。井の頭公園にはおしゃれなカフェもあるのでね!!


スポンサードリンク

井の頭公園で桜を楽しんだあとのカフェ

1.リュモンコーヒースタンド(Ryumon coffee stand)

吉祥寺駅・井の頭公園駅より徒歩7分のところにある二階建てのカフェで、おっしゃれーです(´∀`)オーナーさんが一人でやっているコーヒーメインのお店です。
モーニングセットがあり、バタートーストとホットコーヒーで600円のお得なセットです。コーヒーがとにかく美味しいと評判のカフェです!

基本情報

◆住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
◆営業時間:9時~19時
◆定休日:水曜日、第1・第3火曜日

2.チャイブレイク

紅茶専門店で美味しい紅茶が頂けます。紅茶ってペットボトルとかコンビニでは買うけど、お店でってあんまりないな~と思ったのですが、皆さんはどうでしょうか?
コーヒーが苦手って人もチャイブレイクでしたら安心ですよね!

モーニングメニュー(平日9時ー11時)756円
・サラダバー
・3種のシリアルバー
・煮出しミルクティー(おかわり自由)

休日のモーニングメニュー(土日祝8時ー11時)1080円
・自家製シナモントースト
・サラダバー
・3種のシリアルバー
・チャイと紅茶のドリンクバー
・季節のジャムとヨーグルト

休日のモーニングはボリューム満点ですので、男性でも満足できそうですね!!

基本情報

◆住所:東京都武蔵野市御殿山1-3-2
◆営業時間:9:00(土日祝は8:00)~19:00
◆定休日:火曜日

3.オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店

朝食におしゃれなパンケーキも良いですよね。オリジナルパンケーキハウスさんではパンケーキの種類も豊富で目移りしちゃいますが、1番人気はジャーマン生地をオーブンでじっくり焼き上げたダッチベイビー(1240+税)です。レモン酸味とあまーい砂糖が超絶に美味しいです!ぜひぜひお試し下さい!!
パンケーキ以外にフレンチトーストや卵料理などもあり、甘いものが苦手な人でも大丈夫です。

基本情報

◆住所:東京都武蔵野市吉祥寺南街1-7-1 丸井吉祥寺1F
◆営業時間:9:00~20:00
◆定休日:不定休

朝食メニューはないけどおすすめなお店

朝食メニューはないんですが、人気があり井の頭公園に行ったらぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介させて下さいm(_ _)m

Dans Dix Ans(ダンディゾン)

ほかではないパンが食べられると人気のパン屋さんで、美術館のような佇まいでパンが並んでいます。
また、ダンディゾンでは自分でパンを取るのではなく店員さんが一緒に回ってくれて注文し、運んでくれるという新しいシステムです。おすすめなんかも聞きながら回れるので迷う心配もなさそうです。

基本情報

◆住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
◆営業時間:10時~18時
◆定休日:水曜・火曜日

ブルースカイコーヒー

こちらはコーヒーを専門に扱う井の頭公園の池のそばにあるお店。
木が生い茂った森の中にあるような佇まいで、都会の公園にあるとは思えないカフェです。コーヒー250円、カフェラテ340円、チョコラテ390円といったラインナップでどれもお手頃価格ですよね。ふらっと立ち寄ってコーヒー片手に桜を見るのも良いですね!!

基本情報

◆住所:東京都三鷹市井の頭4-1-1
◆営業時間:13時~17時
◆定休日:水曜日、雨天時

まとめ

写真撮影からおすすめのカフェを紹介しました。
ぜひ綺麗な桜を撮って下さいね!

スポンサードリンク

それでは良い時間をお過ごし下さいm(_ _)m





スポンサードリンク

 - 季節もの ,