暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

お台場のイルミネーションとレインボーブリッジの点灯式&花火を見てきた!

   

はい、どうも!こんにちは~!

今年も行ってきたんですよ!お台場のイルミネーション!

2年前にたまたまお台場を訪れたときにレインボーブリッジの点灯式が行われてて、それから毎年点灯式に行ってるんです。こういったことがないとお台場なんていかないのでね、娘は大喜びでした。
子供が飽きないように遊びも取り入れつつなので、がっつりイルミネーションをみた訳ではないですが、綺麗だったのでご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

ヴィーナスフォート~パレットタウンのイルミネーション

ヴィーナスフォート

1番始めにみたイルミネーションはヴィーナスフォートでした。
ヴィーナスフォートって室内なので雨だろうが寒かろうが天候に左右されないってのが良いですよね。ショッピングのついでに見れるってのもポイントですよね!
私たちはまぁショッピングなんておしゃれなことはできないので(子連れだとどうしてもね)さっとみるだけというか通過に等しいくらいささっと見て終わりますけど、皆さんはぜひゆっくりと足を止めて見てみて下さい。

今年のヴィーナスフォートのイルミネーションは噴水広場でパーティーが行われるというお話で作られています。噴水広場では時間になるとプロジェクションマッピングがやっています。
[日にち]11月:3・5・6・12・13・19・20・23・26・27
12月:3・4・10・11・17・18・21・22・23・24・25
[時間] 11:30・12:30・13:30・15:30・17:30・19:30

プロジェクションマッピング以外にも大きな絵本的なものが飾ってあったり、窓らしきところにパーティーの準備をしている人が写っていたり、写真を撮るとプロジェクションまっピングが始まるフォトブースもありましたよ。
ショッピングの合間に見るにはちょうど良いくらいのイルミネーションでした。
45

肝心のクリスマスツリーはないのかな~?と探していたらラブライブのツリーがありましたので記念にとってきました。

MEGA WEB(メガウェブ)

ここは車がたっくさん展示されているだけなのでイルミメインでいくほどではありませんが、イベントもたくさん開催されているので子供にはちょうど良い場所でした。

順番が前後してしまいますが、ヴィーナスフォートに入る前にヒストリーガレージというところを通ってきました。これもメガウェブの一部のようで(ついさっき知りましたw)ここでは車を使ったイルミや可愛らしいイルミがありました!レトロ感があり、私はここの雰囲気が好きなんですが、少し薄暗い為娘は怖がっていました(笑)
1
ヴィーナスフォートを抜けるとトヨタの車がたっくさんあるトヨタシティショウケースがあり、ここには5mのツリーが飾ってありました。
6

パレットタウンの大観覧車

続いて行ったのがパレットタウンの大観覧車です。
夜見たらそりゃもう綺麗なんでしょうけど、私たちが乗ったのは昼間です(笑)なので夜景なんてものはなく昼間のお台場の風景やスカイツリー、遠くにディズニーリゾートが見えたりとそんな感じの風景を楽しんできました(笑)
7

デックス東京はポムポムプリンのイルミネーション

開業20周年を記念し、同じ年齢のサンリオのポムポムプリンとコラボしたイルミネーションがやっていました。
ポムポムプリンだけで作られたクリスマスツリーやでっかいポムポムプリンなどが飾られていました。
9

スポンサードリンク

クリスマスツリーの飾りにはポムポムプリンの可愛い飾りもあります↓
10
娘はこれがなんのキャラクターかなんてわかっていませんでしたが、とりあえず可愛いので写真を撮りたいと撮っていました(笑)
8
お外にはポムポムプリンのトンネルができていました。
イリュージョンドームというらしいです。キャラクターに触れると動きだします。子供に大人気すぎて大人はなかなか入れませんでしたが、平日にいけば空いていそうですね。

ポムポムプリンとマカロンのフォトスポットもありました。
11

レインボーブリッジ スペシャルライトアップ 点灯式

私たちのメインイベントでもあるレインボーブリッジの点灯式を見に行きました。

15時~スタートし、17時頃にレインボーブリッジの点灯を行います。これを始めて見たのが2年前偶然遊びに行ったときにやっていてなぜかそれが毎年恒例のイベントとなりました。
点灯式ではお笑いの方?二代目jbsさんが来ていてモノマネをやっていたり、BargainsさんのライブやVOJA-tensionさん、MACHINAさんのステージショーがやっています。毎年、Bargainsさんは出演されていますが、そのほかの方は毎年変わっていると思います。

Bargainsさんのライブが始まる頃に娘が寝てしまい抱っこしてのライブ鑑賞でしたが、今年はバージョンアップしたのか?ライブ中に風船の打ち合いをしていました。風船というアイテムによってお子さんも大盛り上がりで楽しそうでしたが、うちの娘は夢の中で残念な感じでした。
来年に期待しよっとw

Bargainsさんのライブのあとに点灯式が行われましたが、そのボタンを押すのはその場で決められていました。今回は「今日が誕生日のお子さん」ってことでたまたま来ていたご家族の方が選ばれていました!!すごいですよね、あのレインボーブリッジの点灯ボタンを押せるなんて!!

その後、Bargainsさんの歌とともにレインボーブリッジが七色に光始めました。
12
綺麗ですよね!
時間差なのか点灯に時間がかかっているだけなのか、大きいツリーと樹木が色とりどりに輝いていました。お台場イルミネーション”YAKEI”は、360度のプロジェクションシステムで全長200mの40本の樹木とツリーが点灯しています。
YAKEIのイルミネーションは通年開催されていますので焦ってみに行かなくても大丈夫ってことみたいです。

浜辺からみたレインボーブリッジ(ズームで撮ってるどこから撮ろうが一緒w)
17
レインボーブリッジが七色に光るのは12月3日~来年の1月3日までで、時間は日没~24時までです。
※12月23日・24日は日没~翌2:00まで
12月31日(大晦日)は日没~日の出まで
となっています。

とまぁ、七色に光るレインボーブリッジの点灯式でした。

そして、最後の大取である花火を見ました!!花火は12月3日・10日・17日・24日・31日の5日間しかなく、土曜日だけの開催なんです。これ、めっちゃすごかったです!人生で1番といっても過言ではないかも!(田舎の花火しか見たことないので)
19時から10分間で1800発でしたが、去年のより絶対綺麗でした!!去年を知らないよって突っ込みが(´ε`;)

点灯式の時には人がまばらだったのに、花火の直前になったら人で埋め尽くされているくらいでしたから東京ってすげーなってw(どんだけ田舎もんなんだw)
でも、本当に綺麗だったんで、ぜひ日にちを合わせて見に行ってもらえたらな~って思います。ちなみに、24日はミュージックもかかるそうですよ!

まとめ

なんだかまとまりのない感じになってしまいましたが、お台場のイルミネーションを全て回ろうと思うと時間がかかるし、移動距離も半端ないと思うので行きたいまたはみたいと思うところをピックアップされるのが良いのかなと思います。
おすすめは、ヴィーナスフォートですけどね!

スポンサードリンク

それでは良いクリスマスを!
.。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.*





スポンサードリンク

 - イベント ,