暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

成田山新勝寺付近で食事をするならどこがおすすめ?

      2017/01/20

はい、どうも!こんにちは!

今回は、成田山新勝寺の近隣での食事場所の紹介したいと思います。
成田山新勝寺の参道付近には沢山の食べ物屋さんやお土産屋さんがあります。初めて訪れた人だとどこのお店に入ろう?と迷うし、どこが美味しいの?とか迷ってしまいます。慣れない土地でお店を見て回るってだんだんと疲れて来るんですよね。最初はココも良いよね、あそこも良いよねって盛り上がっていても疲れてくるとどこでも良いから入ろうよって感じになってきます。
そうならないためにも事前にチェックしておいた方がスムーズです(´∀`)

スポンサードリンク
  

成田山新勝寺近辺での食事~うなぎ~

成田山新勝寺といえば、「うなぎ」ですよね!なんとなく知ってるって人もいればそうなの!?と思う人、そんなの当たり前でしょ!って人もいるかと思います。知っている人も知らない人も新勝寺へ行ったらぜひうなぎ食べてみてください!!

うなぎ屋さんを紹介する前になぜうなぎが有名になったのか?気になりませんか?
成田市を流れる利根川、印旛沼でうなぎが取れていたことからうなぎが定着しました。また、利根川や印旛沼で取れたうなぎを初詣客に振舞ったことから始まりました。それが現在まで残っていて、うなぎのお店が60店舗以上もあります。今でも利根川では天然うなぎは取れるそうですが、数はすくなっています。
昔の名残からうなぎ店が沢山あるってことなんですね。
それではお店紹介行ってみましょう!

1.駿河屋(するがや)

駿河屋は、代々受け継がれる秘伝のタレで甘めのタレですが、しつこすぎないさっぱりとした甘さのタレになっているためご飯との相性抜群です(´∀`)うなぎはほどよい厚みと弾力がありつつ、ほわっほわっの食感です。

ぜひ一度、幻のうなぎと言われている大井川共水うなぎを食べてみてください。養殖うなぎですが、天然うなぎに近いうまみのあるうなぎです。

駿河屋の基本情報

◆住所 千葉県成田市仲町359
◆電話 0476-22-1133
◆営業時間 10時30分~17時00分
◆お休み 木曜日
◆料金 
 ・うな重(肝吸付) 3600円
 ・特上うな重(肝吸付) 4950円
 ・大井川共水うな重(肝吸付) 5500円
◆混雑 駿河屋さんは人気店なので待ち時間が発生します。ただ、整理券を発券しているので順番になるまで近くのお店をプラプラ出来るのでそれほど苦にはなりません。また、注文をしてから焼くというスタイルなのでうなぎが来るまで30分は見ておいた方が良いです。
◆HP http://www.surugaya-unagi.net/index.html

2.川豊本店

明治時代に創業した歴史のあるうなぎ屋さんです。こちらも創業以来受け継がれている秘伝のたれが自慢のお店。あっさりとしていてほどよい甘さがある美味しいたれです。
店頭では職人さんがうなぎを捌き、串打ちの様子を見ることができます。

川豊本店の基本情報

◆住所 千葉県成田市仲町386
◆電話 0476-22-2711
◆営業時間 10時~17時
◆お休み 月曜日
◆料金 ・うな重 2500円
    ・上うな重 3100円
    ・特上うな重 4100円
◆混雑 繁忙期になると100組以上も待つこともあります。ただ、こちらも整理券を発券しているので待ち時間に散策ができます。川豊さんのHPでは待ち時間の状況も随時アップされているのでストレスが少なく待つことができます。
◆HP http://www.unagi-kawatoyo.com/

スポンサードリンク

3.菊屋

菊屋さんもうなぎなんですけどね、やっぱり人気のお店なんで、なんとあのスピルバーグ監督やトムクルーズも食べたというお店が菊屋さんでもあります。うなぎはふわふわしていてご飯は甘味のある地元産のものを使用しています。うなぎ以外にも天ぷらやすき焼きもありますのでうなぎが苦手な方と一緒に行っても美味しいものが食べれますよ♪

成田山の表参道のうなぎ屋さんはどこも早くしまってしまいますが、菊屋さんは夜まで営業しているのでアクセスしやすいお店です。

◆住所 千葉県成田市仲町385
◆電話 0476-22-0236
◆営業時間 10時~21時
◆お休み なし
◆料金 ・うな重 3250円
    ・うな丼 1800円
    ・特上うな重 3800円
    ・特上うな丼 2200円
◆混雑 待ち時間がないということはありませんが、比較的混雑しない店舗ではあります。
◆HP http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kikuya/ju_wu/toppupeji.html

成田山新勝寺周辺での食事~ラーメン~

1.麺や福一

成田駅からすぐにある成田一の人気のラーメン店です。ここまできてラーメン!?と思いますが、ラーメン好きならぜひ食べてみてください!
おすすめは濃厚鶏白湯ラーメンです。
見た目は濃厚そうなのにそこまで脂っこさはなく、美味しくいただけます。ぜひ一度食べてみてくださいm(_ _)m

麺や福一の基本情報

◆住所 千葉県成田市花崎町846-15
◆電話 0476-22-1978
◆営業時間 
 (火・水・木・金)昼:11時30分~14時00分
          夜:18時30分~21時00分
   (土曜・祝日)  12時00分~14時30分  
    (日曜日)   11時30分~14時00分※日曜日は基本的には定休日ですが、気まぐれ営業有り
◆お休み 日曜と月曜
◆料金 720円~

成田山新勝寺付近で食事~デザート編~

後藤だんご屋

江戸時代から続く老舗です。焼き団子がなんといっても美味しいんです。注文してから焼いてくれるので出来立てを食べられます。焼きたての団子って食べたことないかも(´ε`;)暖かいお茶も一緒に運ばれてくるので寒い冬などにはもう最っ高です(*´∀`*)
暑い夏にはかき氷の販売もあるのでデザートを食べるなら後藤だんご屋さんがおすすめですよ♪

◆住所 千葉県成田市上町499
◆電話 0476-22-2560
◆営業時間 10:30~17:00
◆お休み 不定休
◆料金 焼き団子・・・3本入り390円
    あんだんご・・・3本入り390円
◆HP -
     

まとめ

成田山周辺にはまだまだたくさんのお店があります。その中でもおすすめのお店を紹介しましたが、実際に歩きながら感じたままに訪れるのもいいと思いますよ♪
それでは良い旅を!

スポンサードリンク

こんな記事もおすすめ!
成田山の節分に参加してみよう!
成田山の近くの駐車場情報!
成田山へ行くなら何で行くのが良い?
成田山周辺のおすすめスポット情報!





スポンサードリンク

 - 食べ物 ,