暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

スカイツリーのプロジェクションマッピングの期間と混雑と場所!

   

はい、どうも!こんにちは!
寒さがまして冬らしくなってきましたね。この寒さとイルミネーションが綺麗に輝く中のデートは盛り上がりますね(*´∀`*)
今日はスカイツリーのプロジェクションマッピングの期間や混雑、おすすめの場所の紹介をしたいと思います。
楽しいデートになるようにこのブログから応援しています♪

スポンサードリンク
  

スカイツリーのプロジェクションマッピングの期間はいつからいつまで?

まずはどんな感じなのか動画でご覧ください!

いかがでしたか?
クリスマスの音楽に合わせて綺麗な映像が流れるのが雰囲気出ますよね。
この動画を見ているだけでワクワクしてきませんか(*∩∀∩*)ワクワク♪

この映像を楽しむのはもちろん無料ですし、整理券などもいらないので気楽に行って大丈夫です。
ただ、スカイツリーのプロジェクションマッピングってイルミネーションとは違って冬の間ずっとやっている訳ではないんでご注意くださいね。
プロジェクションマッピングは12月10日(土)~12月25日(日)となっていて、クリスマスの期間中のみですね。期間が短い上、クリスマスの時期とあって混雑するんですよね(混雑状況についてはこの後書いています)
時間は、17:30~、18:00~、18:30~、19;00~、19:30~、20:00~の6回で7分間の演出です。

ちなみに、イルミネーションは11月10日(木)~3月5日(日)で17:30~23:00までです。スカイツリー自体もクリスマスバージョンになっていたり、周辺も沢山のイルミになるのでプロジェクションマッピングの前後に楽しめますよ~(^-^)

スポンサードリンク

スカイツリーのプロジェクションマッピングの混雑はすごい?

スカイツリーのプロジェクションマッピングの混雑は平日であればそこまで混雑しません。ですので、絶対に混むのは嫌って人は平日に行くことをおすすめします。でも、平日に見に行けないって人の方が大半だと思います。

スカイツリーは東京の有名な観光スポットでもあるため、土日は大変混雑するんですよ。ただですね、めちゃくちゃ混むのは1回目と2回目の回なんですよね。おそらく、早めに見て早めに帰路につきたいという人やご飯をたべたいって人がささっと見ていこうと集中するのではないんでしょうか。同じ人が二回も三回も見る訳ですから一度見た人はそのまま帰るなりご飯食べるなりするでしょうから時間をずらせば帰り道やご飯の時間も混雑を避けられる可能性もありますね。
ということで、おすすめは19時以降の回です。ただ、20時が最終なので遅すぎないようにお気をつけてください!

スカイツリーのプロジェクションマッピングのおすすめの場所は?

スカイツリーのプロジェクションマッピングはスカイツリー塔体下部をメインスクリーンにして上映されます。プロジェクションマッピングを見るのは4階のスカイアリーナという屋外になります。
動画をみてもらえればわかるように写しているところは建物の壁になります。建物の壁になるので凹凸があり、死角となる部分が出てきます。せっかくなら全体を見渡せた方が良いと思いますよね。
全体を見渡すには、プロジェクションマッピングが投影される壁から見て真ん中辺りの少し後ろから見ると全体を見ることが出来ますので、そちらの場所を取ってみてください。

まとめ

スポンサードリンク

スカイツリーのプロジェクションマッピングにいくなら、平日がおすすめ。でも土日に行くなら18:30~の回以降を狙って行ってみてください。
おすすめの場所は広場の真ん中辺りの少し後ろです。
それでは良いクリスマスをお過ごしください♪





スポンサードリンク

 - イベント ,