暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

ハロウィンイベントに子供と横浜で参加!仮装にパレードを楽しもう!

   

10月に入り、街中がハロウィンの装飾で彩られていますね。今年も楽しいハロウィンの季節がやってきたーー!!って感じです。
この時期子供たちにとって楽しみなことといえば、ハロウィンのイベントですよね。仮装をしたり、パレードに出たり、お菓子を沢山もらったり♪横浜でも沢山のイベントが開催されるので参加してみてください!
ここでは、横浜のハロウィンイベントについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンイベントに子供と仮装して参加しよう!

ハロウィンイベントは大人も子供も楽しめるイベントですが、特に横浜でおすすめなのが横浜山手西洋館ハロウィンウォークです。

毎年非常に人気のイベントで各施設の装飾もかなりこっているのでそれをみて回るのも楽しいんですよね。
こちらのイベントはスタンプラリーになっていて、スタンプの数によって景品が変わります。また、このスタンプカードは仮装している人しかもらえないので仮装は絶対にわすれないようにしてくださいね!!
無料の更衣室もあるので、現地での着替えも可能です。
エリスマン邸の地下ホールが更衣室となっていて、外階段より入ります。

出店や仮装グッツ販売、フェイスペインティングなどもあるので、スタンプ集めに疲れたら休憩を兼ねて散策してみるのも良いですね。

スタンプラリー開催の施設は、山手西洋館7館(ブラフ18番館、外交官の家、ベーリック・ホール、エリスマン邸、山手234番館、横浜市イギリス館、山手111番館)と他の7施設(山手68番館、YITC、山手資料館、アメリカ山公園、横浜人形の家、横浜マリンタワー、大佛次郎記念館の計14施設でスタートはどこの施設でも大丈夫です。スタンプカードも14の施設で配布しています。ただし、先着6000名なので早めにいかないとなくなる可能性もあります。

ゴールは、ブラフ18番館または横浜市イギリス館の2箇所となります。
景品は

・14の施設の中から12個以上のスタンプを集めた場合、先着3000名に玩具などのプレゼント
 さらに、12個集めたカードで山下公園の駐車場代が1時間無料になります(当日のみ)
・西洋館7館すべてのスタンプを集めた場合、先着200名に西洋館賞

が用意されています。もちろん、各施設でスタンプを押すと飴1個がもらえます。

歩くのは面倒だけど、仮装は楽しみたい人には仮装コンテストがおすすめです。

参加費はもちろん無料で先着60組の方に限りますが、それぞれ賞がもらえるのでぜひ賞を狙って頑張って見てください♪

2016年は日程情報

◆日にち:10月30日(日)
◆時間:10時~16時
◆雨天決行・荒天中止
◆仮装コンテスト:13時受付、13:30より開始

HP⇒http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/2016-10.php

ハロウィンパレードが楽しめるイベント

横浜山手西洋館以外にも仮装してパレードが楽しめるイベント、そして、お菓子ももらえて子供も喜ぶイベントはまだまだ沢山あります。

1.よこはまハロウィンINたまプラーザ

14年目を迎えたたまプラーザでのハロウィンイベント。毎年沢山の方が参加を楽しみにしています。そして、今年からは商店街を歩行者天国にするとのことなので大いに盛り上がりそうですね。

2016年は10月29日(土)に開催!!

◆ハロウィンパレード

1回目 14時~
2回目 15時30分~
3回目 17時~
各回先着100名で12時より本部にてすべての回の整理券を同時に配布されます。時間毎ではないのでお間違いなく!!

◆スタンプラリー
たまプラーザ駅前通りの商店街をまわりスタンプを集めると豪華景品が当たります。

◆料金 1回500円
◆時間 12時~16時
◆場所 台紙は本部またはイトーヨーカドーにて
 
そのほかにもライブやダンス、ショップなどが出店するので仮装パレードだけじゃなくても楽しめますよ♪

HP⇒http://halloween.yokohama/

2.ららぽーと横浜

TEMPURA KIDZと一緒にパレードに参加できてお菓子がもらえるイベントです。ららぽーとなので終わったら買い物をしたり、手軽な感じでハロウィン装飾を楽しんだりできるのがいいですよね。

◆日にち 10月16日(日)
◆時間 12時~と14時~の2回
◆人数 各回先着50名(それぞれの回の30分前より整理券配布)
◆場所 1F サウスコート(カリヨン広場)
◆参加条件 仮装していること

HP⇒http://yokohama.lalaport.jp/event/10414378_9514.html

3.MINAROMIRAI SMAILE SMILE HALLOWEEN

ランドマークプラザ、クイーンズイースト、クイーンズスクエア、マークイズの4施設で行われるハロウィンイベントです。
4つの施設を回ってお菓子をもらうイベントや仮装パレードがあります。

仮装deお菓子
◆日にち 10月29日(土)30日(日)の二日間
◆時間 11時~17時(マークイズのみ10時から)
◆人数 各施設・各日先着1000名
◆場所 ・ランドマークプラザ 1Fのフェスティバルスクエア
    ・クイーンズイースト 2Fのクイーンモール側エントランス
    ・クイーンズスクエア横浜 2Fのインフォメーションカウンター横
    ・マークイズ 1Fのグランドガレリア
◆参加条件 小学生以下のお子様

去年このイベントに参加したので、参考までに混雑状況をお知らせしておきますね。
私たちは早めに参加できるマークイズに行きました。
当日は30分前には到着していたのですが、それでもすでに列ができていました。といっても1000名分用意されているので安心はしていましたが、どんどん列は伸びていきました。
そして、いよいよマップもらいお菓子をもらいにいきます。3店舗ほどもらったところで他のフロアへ移動しているうちにあっという間にお菓子は終わっていました(・・;)
開始30分ほどで終わるって・・・って感じでしたが、1000個も用意できないですもんね。
お昼すぎにランドマークの方へ移動したのですが、こちらももう終わっていました。結局お菓子はあまりもらえなかったのを記憶しています。
次の日にいったお友達にも聞いたところもらえなかったと言っていました。なので、このイベントに参加を予定している方はお菓子にはあまり期待しないかお菓子をゲットするためにダッシュで回るなど作戦を立てる必要があります。

ハロウィーン仮装パレード
◆日にち 10月30日(日)
◆時間 13時~14時(受付は12時45分)
◆受付場所 マークイズみなとみらいGLフロア「SAKULA」付近
      当日、受付が設置されます。

HP⇒http://www.queens-east.co.jp/qe/event/detail.html/?id=125


スポンサードリンク

ハロウィンイベントを子供とみて楽しむ

仮装やパレードに参加するのもいいですが、小さなお子様や仮装はしたくないから雰囲気だけ楽しみたいって人におすすめなスポットを紹介します。

1.横浜八景島シーパラダイス

9月17日~11時6日まで水族館でもハロウィンイベントが開催していて、かぼちゃの装飾やフォトスポット、ショーなどがあります。また、仮装していくとワンデーパスの割り引きが受けられたり、フォトコンテストではハワイ旅行が当たったりします。

HP⇒http://www.seaparadise.co.jp/special/2016seaside-halloween/index.html

2.アンパンマンミュージアム

小さいお子さんなら誰も好きなアンパンマンミュージアムでもハロウィンイベントが開催しています。仮装したアンパンマンの仲間たちやステージ、この時期だけのハロウィングッズなども販売されます。
アンパンマン大好きなお子さんなら大喜び間違いなしですね。

HP⇒http://www.anpanman.jp/acm/

まとめ

ハロウィンイベントは色んなところでやっているのでこれからの時期毎週でも参加できそうですよね。私も今からどこのイベントに参加するか考えていきたいと思います♪
お子さん連れの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

川崎のハロウィンの情報もあるよ♪





スポンサードリンク

 - イベント ,