暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

子ども会のクリスマス会であげたいプレゼントはコレ!

   

この時期になると子ども会でクリスマス会をやってプレゼントを渡すことを企画しているところもあるでしょう。
でも、予算が沢山あるわけでもないでしょうし、子供の年代や性別が同じって訳ではないのでプレゼント選びは非常に困りますよね(つд⊂)なるべく安くてみんなが嫌な思いをしないプレゼントってあるのかな?ってなりますよね。
そんな訳でクリスマス会で人気のあるプレゼントの紹介をしていきたいと思います。

あたりはずれが少ない文房具

小さなお子さんでもお絵かきをしますし、小学生なら勉強もするので子供たちは喜びます。キャラものにしてあげるとさらに喜びますよ~また、ネットなどで大量に販売されているのでそれをバラしてクリスマスっぽい包装をしてあげれば経済的でありながら喜ばれます(*´∀`*)

・人気のディズニーキャラクター文房具

 

・小学生に人気のおもしろ文房具セット

 

一見お菓子に見えるけど、文房具っていうオチですが子どもたちは面白いものが大好きなので喜ぶこと間違いなしです。

コップ&お菓子のセット

コップも何かと使うことがあるので、喜ばれやすいと思います。ただ、子どもがもらって嬉しいというとコップだけじゃ満足できないのでそれにお菓子を添えたものがいいかもしれません。

・ミニオン

 

・スティッチ

 

・ミッキー&ミニー

 

クリスマスといえばお菓子の詰め合わせ

クリスマスといえば、長靴のお菓子セットですよね。夢があって誰でも喜んでくれます。

・予算100円で選ぶなら

 

・予算300円で選ぶなら

 

・予算500円で選ぶなら

 

・大人がパッキングするタイプも

お菓子が150点も入っているのでクリスマスっぽい包装をして自分たちのお菓子詰めを作ってもいいかもしれないです。お菓子のリースとかお菓子のリュックなんてものにして渡してあげるのも喜ばれそうですね。
子どもたちが選んでってなると喧嘩になりそうなので、大人の方が梱包などをしてあげたほうが良いです。

 

ちょっとタブーかもしれない金券

金券と聞くとどうかな?と思われるけど、図書カードならそこまで嫌な感じにはならないかもしれません。図書カードでゲームが好きな子は攻略本が買えたり、絵本が買えたり、漫画本が買えたりするので子供は結構喜びます。図書カードでは実は文房具も買えちゃうので本はいらないって子でも満足出来るのではないかなと思います。

500円分~あるので、予算的なことも考える必要があるのですが、おすすめですよ~
金券ショップで購入すると、500円よりほんの少し安く買えますよ。

まとめ

年齢や性別がバラバラだと選ぶのも一苦労ですが、色々な種類が入っていれば配りやすいかと思います。子供達が喜ぶクリスマス会が開催できますように!

 - イベント ,