暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

ハロウィンメイクを子供でも簡単に可愛く出来るものは?

   

10月といえばハロウィンですね。街中がハロウィン一色となりワクワクしてきますね~。今年はハロウィンで仮装を楽もうと思っている人もいるのではないでしょうか?
仮装するならやっぱりメイクもさせてあげたい!と思うママもいますよね。
子供でも簡単なメイクをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
  

子供に簡単なメイクは?

おすすめは猫メイクです。

こちらの動画では顔全体にメイクしていますが、お子さんの場合はお肌への負担も考えて、鼻を黒く塗ってヒゲをかいてあげるだけの簡単なもので十分かと思います。
お子さんが完璧にやりたいというのであれば目元のメイクもしてあげても良いと思います。

猫ミミのカチューシャをつければ猫に変身です(=‘x‘=)

傷跡メイク

ハロウィンといえば、傷があるだけでそれっぽい感じになりますよね。リアルなものはお子さんには刺激が強そうなので、簡単で怖くないものの方が良いでしょう。

もっと手軽に簡単にという方は、シールタイプのものがおすすめです。

お子さんにやってあげるメイクですので、可愛らしくグロくないものの方が喜ぶことでしょう。

ハロウィンメイクを子供にする時の注意点

お子さんの肌には負担をかけないことが大切ですので、しっかり下地を作ってあげてくださいね。ベビーローションなどを塗ってあげるとメイクを落とす時も肌への負担も軽減できます。

お子さんが嫌がったら無理にメイクはしないであげてくださいね。

まとめ

ハロウィンでのメイクはそこまでガッツリやらず衣装の方に力を入れてあげて余裕があればメイクもするという感じで良いと思います。
一年に一度のハロウィンなので思い出に残せるものになるといいですね。
それではよいハロウィンをお迎えください(´∀`)

こちらも合わせてどうぞ

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付けで部屋を演出!手作りや折り紙でOK!
ハロウィンは何する日?ホームパーティーで盛り上がるには?
ハロウィンのゲームは幼児でも盛り上がる?簡単なものを紹介!
ハロウィンのお菓子は何がいい?喜ばれる配り方とは?
ハロウィンのお菓子を手作りしよう!インパクトあり市販アレンジ!ハロウィンのお菓子を手作りしよう!インパクトあり市販アレンジ!
川崎ハロウィン2016の日程は?パレードへの参加方法!





スポンサードリンク

 - イベント , ,