暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

秋川渓谷で紅葉を温泉に浸かりながら楽しむ!

   

皆さんは、紅葉といえばどちらまで行かれますか?東京都内でも十分に紅葉を楽しむことは出来るのですが、自然の中に包まれながら紅葉を楽しむのも良いですよね。
空気の綺麗なところで、温泉に浸かりながら、癒されたいと思いませんか?

そこでおすすめなのが秋川渓谷です。
川遊びやバーベキューが出来るスポットで、紅葉だけじゃもったいないと思えるほどです。
ゆったりとした時間を過ごしましょう。それでは、秋川渓谷の紅葉について行ってみましょう!!

スポンサードリンク

秋川渓谷の紅葉はいつが見頃?

秋川渓谷は多摩の西部で、あきる野市から檜原村にまたがる全長20kmほどの川のことを秋川渓谷と呼んでいます。
紅葉を1番綺麗に見れる場所は、瀬音の湯という温泉施設への歩行者用吊り橋である「石舟橋」で見る紅葉が絶景と言われています。

秋川渓谷へ紅葉を見に行くなら石舟橋は絶対渡ってくださいね。

肝心の紅葉の見頃は、11月の上旬より色付き始めて11月下旬頃~12月上旬が見頃と言われています。

アクセス方法

[電車] 新宿駅から武蔵五日市駅へ(60分)
    (中央線・青梅線・五日市線:ホリデー快速が便利です)
    武蔵五日市駅からバスで 
    ・十里木、瀬音の湯、養沢方面
     秋川渓谷上流エリア(藤倉方面、払沢の滝、数馬、都民の森方面)
    ・京王八王子駅行き(サマーランド、八王子方面)
    ・福生駅行き、つるつる温泉行き、日の出町方面

[車] 中央道八王子ICから約50分
   圏央道あきる野ICから約30分

秋川渓谷の温泉が凄い!瀬音の湯!

秋川渓谷周辺には温泉が結構あるのですが、中でもおすすめしたいのが瀬音の湯です。
温泉に入りながら紅葉を楽しむのって贅沢じゃないですか?

先ほど紹介した、石舟橋を渡ると瀬音の湯に繋がっています。瀬音の湯には無料の足湯があるので、足湯だけでも楽しんで行ってください。足が温まると歩き疲れた足も楽になりますよ。
しかも、ここの足湯からも綺麗な紅葉を見ることが出来るのでとってもおすすめです。

スポンサードリンク

足湯の情報

☆時間 10:00~22:00
☆料金 無料
☆温度 40~42℃

がっつり浸かりながら紅葉を楽しむならぜひ温泉に浸かりながら楽しんでみてくださいね♪

温泉情報

☆時間 10:00~22:00(最終受付21時まで)
☆料金 (3時間)大人:900円
        こども:450円
    (延長1時間)大人:200円
          こども:100円

※シャンプーなどは備え付けがあります。タオル等はレンタルしていないので、持参もしくは購入することができます。

瀬音の湯では日帰り温泉だけでなく、宿泊プランもありますので、泊まって紅葉をゆっくり楽しむのもありですよ。
宿泊料金も8000円~12000円ですからそこまで高くないですよ。

秋川渓谷 瀬音の湯

瀬音の湯情報

☆住所 東京都あきる野市乙津565番地
☆電話 042-595-2614
☆駐車場 有り 135台 無料
☆公式HP http://www.seotonoyu.jp/
クレジットカードでの支払いができないので現金を忘れずに!!

まとめ

秋川渓谷で紅葉をみて、温泉で疲れを癒す。最高の旅になりそうですよね。
もし、泊まりで行ってみようと思ったら早めの予約をおすすめします。

スポンサードリンク

明治神宮の紅葉の見ごろは?祭りもあるよ♪カフェもおすすめ!
六義園の紅葉の見頃はいつ?混雑する?ランチするなら?
小石川あ後楽園の紅葉の混雑とライトアップ!まつりもあるよ♪





スポンサードリンク

 - イベント ,