暮らしのための情報をお届け

Just another WordPress site

川崎ハロウィン2016の日程は?パレードへの参加方法!

      2016/10/10

happyHalloween!!

ハロウィンが近づいて来るとワクワクしますね(*∩∀∩*)ワクワク♪
ここ最近は、いろんなところでイベントが開催されていてテレビなどでも報道されていますね。そんな大盛り上がりのハロウィンイベントにぜひ参加してみたいと思っている方もいることでしょう。
ここでは、川崎のハロウィンイベントについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

川崎ハロウィン2016の日程

川崎ハロウィンは10月1日~10月31日まで様々なイベントが開催されています。中でも盛り上がるイベントが「ハロウィンパレード」です。今年は、20周年の節目でもあるので、盛り上がること間違いなしです。

ちなみにこちらは昨年のパレードの様子です。

いかがだったでしょうか?すごーく行きたくなってきましたよね。
今年2016年はいつ開催されるのか気になるところですね。

日程:10月30日(日)に開催される予定です。
ルート:JR川崎駅をスタートして、東口周辺を周り、JR川崎駅へまた戻ってきます。
時間:14時30分~15時45分(予定)

その前日には、子供たちが仮装して回るパレードも開催されています。

日程:10月29日(土)に開催される予定です。
ルート:銀座街をスタートして、銀柳街→ラ チッタデッラ
時間:①回目 12時~
   ②回目 13時30分~
   ③回目 15時~

パレードへの参加方法は?

パレードに参加するには、事前の申し込みが必要となります。

☆ハロウィンパレード

1.申し込み開始時期 2016年9月1日~
2.参加条件 小学生以上で仮装をしていること(簡単なペイントだけではNG)
3.人数 2500名
4.費用 1000円
5.申込先 公式HP・Livepocket-Ticket

☆キッズパレード

1.申し込み開始時期 2016年9月1日より
2.条件 小学生未満のお子さんとお保護者(保護者も仮装が必要となります)
3.人数 各回500名
4.費用 無料
5.申込先 公式HP・Livepocket-Ticket

横浜で当日参加OKの仮装パレード

・例年、早く定員になっているため早めの申し込みをおすすめしています。
・申し込みの際には参加する人数と仮装のテーマが必要となるので、テーマを決めておいてくださいね。


スポンサードリンク

着替えはどこでできるの?

仮装をしようと思うと衣装に着替える場所ですよね。

川崎ハロウィンでは着替える場所の提供もされています。ただ、大勢の方が訪れるので混雑することも考えられます。時間には十分に余裕を持って来た方がいいでしょう。

パレードに参加する人の着替え場所

・Aグループ専用 川崎ルフロン

□利用時間 9時~22時
□場所 女性用:川崎ルフロン 2F
    男女共用:川崎ルフロン 2F

・Bグループ ラ チッタデッラ

□利用時間 9時~22時
□場所 女性用:ラ チッタデッラ
    男女共用:ラ チッタデッラ内ホール

どちらもパレード参加チケットがあれば利用できます。

パレードに参加しない人の着替え場所

・川崎モアーズ

□時間 10時~17時(予定)
□場所 屋上(個室20室)

・東田公園特設テント

□時間 11時~18時
□場所 東田公園内(仲見世通り脇)男女共用

どちらも無料にて提供されます。

まとめ

スポンサードリンク

ちなみに、パレード後に開催されるハロウィン・アワードでは、仮装コンテストが行われ、優勝すると賞金10万とイタリア旅行ペアがプレゼントされました(昨年の情報ですが)
仮装したついでにこちらも参加してみてはいかがでしょうか?





スポンサードリンク

 - イベント ,